風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

田植え体験

2016年07月04日 | 春夏秋冬
田植え体験に参加しました。

苗の説明や田んぼの話を聞いてスタート。


少しのスペースで少しの苗でしたが、初めての体験。
裸足で泥々の田んぼに入るのも初めて。
ぐにょっとして気持ち悪かった~と終わってから話していました。


ジョージくんは、用水路で遊んでいました。

田植えが終わった子供達も足を洗うのに用水路に入り、タニシを捕まえたりして遊びました。

秋には稲刈り体験もあるので、それもまた参加したいなぁと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (ちいすけ)
2016-07-08 22:15:08
コスモスさん、ご無沙汰です。元気やった~?
ブログが全然更新されてないから、止めたのかと…。
止めたことを確認のつもりで開いたら、続けてるやーん♪うれしい( 〃▽〃)
ボチボチ読ませてもらうわ
返信する
ちいすけどんへ。 (コスモス)
2016-07-08 23:19:25
久しぶり~
今日、夏休みの事でメールしようと思ったんだけどバタバタしてて、まあ明日にでも…って思ってたらちいすけどんからコメント入っててビックリしたよ!
その時またブログ書いてるよ~って言うつもりが(笑)

そんなわけで、近いうち連絡しまーす!
返信する

コメントを投稿