風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

雪遊び

2014年02月15日 | 春夏秋冬

今日は土曜参観。
パパにも休みを取ってもらっていました。

去年の年少さんの時の劇は、子供達の成長に涙したのですが、
今年は笑いが多く、
そしてこのクラスは本当に仲がいいんだなと思うような劇でした。
インフルエンザやらでお休みが多く、
練習もみんな揃ってできなかったりだったそうだけど、
みんなすごく頑張っていました。

幼稚園が終わってのお昼から、
久しぶりに雪遊びをしにあの場所へ。

だんだん雪深くなっていくのですが雨・・・
だけど山を登っていくにつれて雪になり・・・


道路もこんな状態に。


高見トンネルを越えた場所に到着。

ソリ遊び目的で来たのですが、あまりに雪が積もりすぎていて立ち入る事ができず。
60センチ以上積もっていました。

どうしようかと思っていると、
誰かが作ったかまくらが!


ちょいとお邪魔しま~す。
・・・と思ったのですがジョージくんを抱っこ紐で抱っこしているので、
これ以上腰が曲がらずで、入れず。


ジョニーくんばっかり入っていました。
私も入りたかった!

昨日作られた物なのかな。
作った人ありがとう。


少しこんもりと山になっている所を削り、
短いですがシュンと滑る事ができました。


大満足~。

風もあり雪も降っているので長い時間は遊べなかったけど、
かなり喜んでくれたんじゃないでしょうか。

そして雪遊びの後のお楽しみ、たかすみ温泉へ。

ジョニーくん、雪見風呂を堪能。
パパがのぼせるくらいの長風呂でした。

家の周辺の雪はかなり溶けてしまいましたね。
いつもの雪のない景色を見ると寂しい感じが。
雪は何かと大変だけど、やっぱり楽しい。
ちょっと今回は積もりすぎだけど、あと1回くらい積もってくれたらなぁと思うのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿