風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ジョニー歩く!

2009年08月25日 | ジョニー1歳~
1歳3ヶ月、ついにジョニーが歩きました~。


おもむろに立ち上がり、


いくで~。


よいっ、


こらっ、


せっ、


ほいっ、


よっと、


まんぞく~~。

1人でたっちができるようになってすぐに、
私に飛び込むこうな感じで数歩は歩いていたのですが、
物から物へとか、私の見てない所で歩き始めました。

首すわり、寝返り、はいはい、つかまり立ち、伝い歩き・・・
すべて早かっただけに、歩くのが遅くてびっくりでしたけど、
こうやって歩き始めると、もうハイハイも見納めかぁなんて
チョット寂しい気もしてきます。

手でバランスをとって、酔っ払い歩きみたいなジョニーです。
と~ってもカワイイ姿です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね~! (ちいすけ)
2009-08-25 14:09:55
おめでとう。ついにきたね。あんよ上手よ
手をつないでお散歩も、すぐにできるようになるよ~
ジョニー君は、しっかりハイハイしたから、しっかり歩くで

ハル坊は、お盆あたりからお散歩ができるようになったよ
もう、ハイハイより歩くほうが早いです。
これから大変よー。あっちゅう間にいなくなるから

玄関や勝手口は要注意!!歩くことと、あちこち見るのに気を取られて足元見てないからね

これからもっと、男の子の母ちゃんは体力勝負になるでー腰痛も気をつけてね
返信する
ちいすけどんへ。 (コスモス)
2009-08-25 19:36:07
ついにやったよ~
でも歩き出すと何回も楽しそうによちよちするんだけど、ホント気がむいた時だけなのよね。
今日は1回しか歩いてないし、まだまだハル坊みたいにお散歩までは時間がかかりそうな気がします。

でもここまで来たら一安心なので、ゆっくりでもいいよ~って思えるようになりました。
ちいすけどんが言うように、玄関、勝手口は注意しなきゃね。

それにしてもハル坊はもうハイハイより歩くほうが早くなったのね。
歩きだしてから早かったね
今度会った時にヨチヨチの時のビデオ見せてね~
返信する
わぁ☆おめでとう!! (じゅん)
2009-08-27 06:12:43
わぁジョニーくんが上手に歩いてる~~
ついにこの時がやって来ましたね
ジョニーくん、コスモスさん、おめでとうございます

初めて歩けた時って、本当に感動しますよね
うちも周りの子と比べて、歩けるようになったのがとっても遅かったので、
ヨタヨタの千鳥足で歩けるようになった時は、思わず「わぁ!!!」って言っちゃいました
といっても、つい最近のことなんですが…
しかも、臨場感たっぷりの写真が撮れていてすごいです
さっすがコスモスさん

これからもっと色々できるようになると思うととっても楽しみですよね
22
返信する
じゅんさんへ。 (コスモス)
2009-08-28 07:19:39
やっと歩き出しました~

今まですべてが早い成長だったので、1歳には歩くだろうと、それに合わせて卒乳する予定が、歩くのが遅かったので卒乳が先になってしまいました。

ウチの周りは、同じ月齢でまだ歩いてない子が多かったので、あまり焦りはしませんでしたが、まだかまだかと思ってたのは事実です。

日に日に上手に歩くようになってきて、よちよち歩きってこんなにカワイイんだと毎日思ってます。
靴を履かせて外に出ましたが、少し歩いてたので、順調に外でもスタスタ歩いてくれるかな

この写真は、ビデオで撮った動画を静止したんです。
最近特に動きが激しいので、この方法を使ってます。
返信する
赤ちゃんから幼児へ (奈良の隠居)
2009-08-31 22:16:57
ジョニー君、歩き出しましたね!
おめでとうございます。
早いものでもう1年3カ月ですか。

隠居、只今、長女の家に滞在中。
孫の一志は3カ月先輩、
散歩では、両手でバランスを取りながら半分は歩いていて、片言の言葉話しだしています。
孫に一番甘い隠居、長女から一志が我がままになってる、と言われました。
(それでも一向に甘さは変わらず)

この2カ月、HPから遠ざかっていました。
隠居のデスクトップが購入半年で壊れ、一部の記事と最近の写真1000枚がバックアップを怠っていたため失いました。

壊れたHDからデータを取り出す会社に送って、写真だけ取り出してもらいましたが、夫婦で5~6泊分の料金を要しました。(涙)
それからメーカーに送って無料修理、先日、娘の家に送ってきました。

土曜日に2番目の子で悪阻中の長女が、1日かけてすべての設定やデータをプロバイダーのサーバーからダウンロードしてくれ、今日から再稼働、さっそく一件の記事アップしました。

と言うわけで落ち込んでいた隠居ですが、孫の世話とHP復活で、元気が出てお邪魔しました。


返信する
奈良の隠居さんへ。 (コスモス)
2009-09-02 07:45:35
ついにジョニーが歩きました~
もう寝ているだけのあかちゃんではないんだと、しみじみです。

先日、3ヶ月のあかちゃんを抱っこしましたが、壊れちゃいそうで、でもかわいくて
ジョニーもこんな小さかったんだぁ~と、また初心に戻ったような気持ちになりました。

一志くん、お兄ちゃんになるんですか
今、悪阻中という事は、予定日は来年の春くらいですか?
おじいちゃんのお仕事も、これからますます忙しくなりますね。

そしてPC復活おめでとうございます。
うちも外付けのHDDに保存しています。
暇がある時にDVDに保存しています。
ご隠居さんのPCの件は掲示板を読んでいました。
もしウチが同じような状況になったら、どうする?と旦那と話したりして。
ジョニーの成長の写真がなくなったら、ショックで立ち直れません

またご隠居さんの温泉記事、楽しみしています。
返信する

コメントを投稿