ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

和寒ジンギスカン

2010年05月17日 | グルメ
昨日(5/16)、塩狩峠さくらノロッコ号の撮影に行ったついでに、和寒町にある金子精肉店さんに寄りました。


金子精肉店に行く前に和寒駅に寄りました。
和寒駅で待機する塩狩峠さくらノロッコ号です。
運行は旭川駅~塩狩駅間ですが、塩狩駅に待機線が無いためこちらで待機していました。


金子精肉店さんの外観です。
店中の写真はありませんがきれいでした。
ジンギスカンは「マトン」「肩ロース」「ラム」の3種類で、タレも「甘口」「中辛」「辛口」の3種類がありました。
息子が甘口と言うので、今回はラムの甘口をチョイスしました。
値段はラム肉1kg+タレ500gで1,780円でした。肉1kgの値段なのでそれほど高くはないです。
家に帰ってからすぐ食べられるように、タレはかけてもらいました。


塩狩峠さくらノロッコ号を撮影して、自宅に帰る途中で同僚から焼肉をしているので、早く来なさいと電話がありました。
自宅には帰らず、そのまま焼肉をしている場所へ・・・
ここでジンギスカンは1/3に減ってしまいました(T_T)


ここからは今日(5/17)のはなしです。

1/3になってしまったジンギスカンです。昨日は網焼きだったので、今日はジンギスカン鍋で焼きます。


肉が少ないので、野菜とうどんで増量です。
緑色の野菜は道の駅しらたきで買った行者ニンニクです。


肉と野菜をジンギスカン鍋にのせて焼けるのを待ちます。


美味しそうに焼き上がりました。
網焼きもイイですが、やはり野菜一緒に焼けるジンギスカン鍋が一番です。
肉も軟らかく、タレの味も良くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ブログランキングにご協力ください。 
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿