ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

コスモス開花宣言花火大会

2011年08月28日 | イベント

最近さぼり癖がついて、更新のペースが半月に1回程度になってしまいました。

更新をさぼっていたので、気づかないうちに50,000万HITを達成していました。

ご訪問いただいた皆様には感謝しております。

今後もさぼりながらですが更新していきますので、よろしくお願いいたします。


昨日(8/27)は遠軽町で花火大会がありました。
ちょっと時期が遅いですが、国内最大規模のコスモス園の開花時期に合わせています。

花火大会は19:30からですが、会場のせせらぎ公園では午前中からイベントがおこなわれていました。

18:30に会場についたときには、けっこうな人出でした。


花火大会の直前までイベントがおこなわれています。
息子は露店で焼鳥や飲み物を買っていました。



事前に場所取りしてあった、打ち上げ場所の正面の堤防に座って開始を待ちます。
19:30に開始のアナウンスもなく、花火の打ち上げが始まりました。

色々な種類の花火が次々と打ち上がるので、見ていて飽きないのですが写真撮影には不向きでした。


今年の花火は連続で上がって、待ち時間もなく良かったのですが・・・






















開始から20分しないうちに打ち上げが止まったので、中休みかなと思っていたら終了の花火が上がりました。
今年はずいぶん派手に打ち上げるなと思ったら、あっという間に終わってしまいました。


行く予定ではなかったのですが20:00前に終わったので、遠軽駅へ石北貨物の撮影へ行くことにしました。
ホームへ行くと一人同業者さんが、貨物を待っていました。

20:04の到着時間になっても貨物の来る気配がなく、5分以上遅れて到着しました。
すいません写してしまいました。


慌てて移動してもう1枚撮ったところで、発車してしまいました。
同業者さんは神奈川から来たそうで、もう行ってしまうのと言って悔しがっていました。
遅れがでるとここで調整するので、1分程度で発車してしまいます。


撮影後、反対側のホームにいたTさんと合流し、駅蕎麦で情報交換(ムダ話?)をしたあと帰りました。



「ちょい鉄おやじの画像保管庫(仮)」はこちらです。

ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿