ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

撃沈!!

2010年04月04日 | 鉄道
先週水曜日(3/31)の話です。

4月になってから忙しく、なかなか更新できませんでした。


石北臨時貨物も終盤なのに、天気が良くないので撮影意欲も湧きません。
なので、気分転換に丸瀬布温泉やまびこへ行くことにしました。
息子とふたりでバスタオルとカメラを持って出発!!

温泉の営業開始まで時間があるので、とりあえず丸瀬布神社手前の跨線橋へ・・・

10分ほど待つと8073レがやってきました。


後追いで丸瀬布駅方向を撮影。

この後、瀬戸瀬跨線橋で撮影しようと追いかけるも、追い越すことができず・・・
あえなく撃沈!!



まだ時間があるのでオホーツク1号でも撮ろうと、奥白滝に行くことにしました。
時間を間違え奥白滝の43号道路踏切に到着したときには、オホーツクは通過したあとでした。
さらに撃沈!!


このまま戻るのもしゃくなので、快速きたみが来るまで待つことにしました。

ややしばらく待つとキハ54の快速きたみが見えてきました。




だんだん近づいてきます。


シャッターちゃ~んす!!
・・・のはずでしたがケツが切れていました。
とどめの撃沈!!



後追いで見送ります。


奥白滝信号所(元 奥白滝駅)です。
途中まで行ったのですが、ここからは先は除雪していなかったので諦めました。

このあと、近くにある道の駅 しらたきへ向かいました。




「ちょい鉄おやじの画像保管庫(仮)」はこちらです。


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真仕様のお願い (マガジントップ真柄)
2011-11-05 13:33:46
はじめまして。
画像庫の方にも書き込みさせていただきましたが


度々失礼します。
旅の雑誌などの編集をしております、マガジントップの真柄と申します。

こちらのブログにアップされている写真を拝見し、
弊社で作成している学研発行「おとなの青春18きっぷの旅」という雑誌にて使用させていただけないかと思いまして、コメントを書かせていただきます。

希望写真はここの冬の快速きたみです。
雪に伸びる2本のレールと列車が冬の旅情が出ていると思いましたので、お願いです。


このメールをご覧になられたら、
お手数を意おかけしますが、
一度お返事をいただけますと、とても助かります。よろしくお願いします

◆◆◆◆
株式会社マガジントップ
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-18 9F
℡03-6805-00073
fax03-6419-1770
編集部 真柄智充
edit@magazine-top.co.jp
◇◇◇◇
返信する

コメントを投稿