ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

林冷菓店

2011年10月23日 | グルメ

遠軽町生田原にある林冷菓店が、閉店するとの噂を聞きつけ確認に行ってきました。

いつもこの時期には冬季休業のため閉店するので、間違いではないのかなと思っていました。


入口には閉店の張り紙も無く、いつも通りの林冷菓店です。



店内に入ると目に入ったのは、この張り紙でした。
10月23日(日)で閉店(廃業)するそうで、噂は本当でした。。。。



昔ながらのアイス屋さんですが、同じ生田原にあるノルディックファームよりも好きでした。



もうこのアイスも食べられなくなると思うと、悲しくなりました。



最後に食べたのはイチゴソフトです。これだけでは寂しいので、持ち帰り用のアイスもなかとアメリカンサンデー
も買いました。後でじっくり味わうことにします。


今まで美味しいアイスをありがとうございました。


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jam)
2011-10-23 14:01:35
ええええええ~っ!

ほんとですか!

残念のひとことです
・・・今日 食べに行けばよかった~

返信する
Unknown (146のクマ)
2011-10-23 20:46:01
 3年前、石北臨貨撮影の際に何気に入ったこのお店、始めは道内でよく見かける『北海道のソフトだよ~』の観光客相手の店かと思っていたのですが、その後立ち寄った生田原駅にあった昭和29年度の町内住宅地図を見てビックリ!!今と同じ位置に『林キャンデー』の文字が。地元に根付いた由諸ある店だったのですね。
 ソフトクリームもさることながら、さっぱりした舌触りのアイスもなかに取りつかれ、146kpの行き帰り、店の前を通るたびに2個ずつ買っていました。
 残念ながら先週立ち寄ったのが最後の訪問になってしまいました。アイスもなか、もう食べる事はできないのですね。

返信する
Unknown (ちょい鉄おやじ)
2011-10-24 19:07:16
jamさん こんばんは。

私もつい先日まで知らずにいました。

もう林さんのアイスが食べられないと思うと、とても残念です。。。
返信する
Unknown (ちょい鉄おやじ)
2011-10-24 19:19:33
146のクマさん こんばんは。
林さんは昔からあるアイス屋さんで、私は車の免許を取ってから毎年食べに行っていました。
観光客相手の牛乳の味が濃いものでは無く、さっぱりとした味がとても好きでした。
冷蔵庫のアイスもなかを取り出そうとしたら、おばちゃんが出来たての方が美味しいよと言って、わざわざ出来たてを出してくれたこともありました。
林さんのアイスを、もう食べることができないと思うと残念です。。。
返信する

コメントを投稿