島のまにまに~インドネシアの小径~

海洋国インドネシアのあちこちでで出会う、美しい村、美しいもの。自然とつながる暮らし。

ボゴール植物園の大花壇

2012-08-29 | まちむら探訪

ボゴール植物園の中の、一番開けた場所。
大きな花壇の両横に道があって、左右対称になっているのが
ベルサイユ宮殿風だと思った。
ベルサイユ宮殿には行ったことがないけど、
それを真似している神戸の須磨離宮公園には何度か行ったことがある。

けれどこの公園はイギリス人が設計したらしい。

広々して明るく華やかな感じを撮りたかったが
なかなかイメージどおりには写せなかった。


写真/ジャワ島ボゴール(2008年)

◆気に入ったらクリックを!ほかのブログも見られます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板根 | トップ | ローズティー »
最新の画像もっと見る

まちむら探訪」カテゴリの最新記事

  • RSS2.0