島のまにまに~インドネシアの小径~

海洋国インドネシアのあちこちでで出会う、美しい村、美しいもの。自然とつながる暮らし。

急速円高 ドル円103円台間近

2016-06-16 | ならわしと儀式

おいおいおいおいおいおいおいおいっ……!

と言っているうちに、見る見るうちに、ドル/円が急降下中。
降下というより墜落です。
んぎゃー!

いや、円が高くなるのは嬉しいんですけど
あまりのスピードに、心の準備が。

優雅に朝風呂などして(昨日余裕がなくて入れなかったんだから全然優雅じゃないが)
出てきたら、えっ?何? 何?何?と我が目を疑う104円台。
今や104.19。

この記事書き終わる頃には103円台に突入か。

ひそかにインドネシアルピアを見てみたら、昨日すでに1000ルピア79円ですね。
今日はいくらなのか。
といって見ているうちにまたドル円降下。

というわけで心臓がバクバクして記事を書いていられません。
リーマンショックならぬ、ポンド離脱前夜米国ノー利上げ日銀失望ショックか。
なんだか怖いです。
さっき104.05でした。

結婚式の説明はまた今度。では。


写真/スラウェシ島の山中 タナ・トラジャの結婚式

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場にて モスリム女性とビ... | トップ | スラウェシ島の山中 タナ・... »
最新の画像もっと見る

ならわしと儀式」カテゴリの最新記事

  • RSS2.0