島のまにまに~インドネシアの小径~

海洋国インドネシアのあちこちでで出会う、美しい村、美しいもの。自然とつながる暮らし。

石造りの家を花で飾る

2014-05-19 | 住まい・建物

石の壁は2種類。丸っぽい石を入れた左側と、レンガサイズのブロックの右側。
下の方はもっと大きな石で基礎のように築いてある。

木の枠のドアと窓。なんでもないようだけど、色合いが壁とマッチしている。
(造った人が深く考えた結果かどうかは知らないけど)
豪華ではないけど、シンプルで、端正で、
家の周りがきれいだから余計に、お洒落。



写真/フローレス島東部 モニの近くの村(2012年)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ  ナチュラルライフへにほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小舟のある広場 | トップ | とうもろこしを粉にする道具 »
最新の画像もっと見る

住まい・建物」カテゴリの最新記事

  • RSS2.0