東京スカパラダイスオーケストラ@渋谷

 
ホールが暗くなった時点で、観客は総立ちでした。のっけから大きな声援、突き上げるこぶし。みんな跳ねてましたねー。
観客の層は広い。特に女性が多い。7割くらいが女性だったかなあ。スカパラの人がMCで「今日はGALが多いな」と言ってたんですが、いつもはどうなんですかね。
とにかく観客の反応が良いというかステージをも圧倒しそうな雰囲気でしたよ、最初から最後まで。ロック系よりも盛り上がった…更に回転ジャンプやサイリウムこそないけど、ハロプロやアニメロ以上のノリでしたよ。左右の腕を伸ばして、縦に交互に振りまくるの。
初めから3曲、ほとんど途切れることなく演奏。短いトークや一呼吸が入る。そんでまた3曲続けて~の構成でしたね、だいたい。曲の初めにキャーワーの歓声が起こることも、しばしば。
サウンドもパフォーマンスもかっこいいのは確かで、ちょこちょこと耳にしたことのあるメロディ(ドリフとか、メリーさんの羊とか)も出て、面白くもありました。スカパラのメンバー10名はみんな、白いスーツ系の衣装でした。ちなみにマイクスタンドを設置したり片付けたりする係の人も茶系のスーツを着ていて、決して走ることなく、胸を張ってスタスタ歩いてました。こういうところも紳士的で一貫してるんですかね。
なんちゅーか、コンサートホールが、クラブ以上にクラブと化していたというか。ズンチャッズンチャッスッチャッスッチャッ、壮絶なまでに小気味良く、観客を酔わせる。サックスやらトロンボーンやら、ボーカルやら、そのサウンドと演奏者が、入れ代わり立ち代わり前面に押し出て来て、観客を惹きつける。観客…特に前のほうは、モッシュ寸前の状態になってました。
アンコールでも、基本的に衣装チェンジはなかったですね。ひとりだけラフになってましたが。物販にいろんなTシャツ売ってましたが、スカパラのメンバーは着てませんでした。
ゲストボーカルで、Charaが出ました。1曲唄ってさっと引っ込みました。
アンコールで、スカパラのメンバー紹介と、ちょっとトークを長めに取りましたが、ここはえらいグダグダでしたね。
しかし全般的には…今までに観た中でも屈指の盛り上がりようでした。

公演時間:約2時間
  
     
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« KOKIA@渋谷 堀下さゆり、... »
 
コメント
 
 
 
みずあめさんへ (ヨッc-)
2006-02-21 18:57:02
aiko・・・ヨッc-も好きです^^v



ピアノのオーディション・・・受かりました~♪
 
 
 
コメントありがとうございます (みずあめ)
2006-02-22 00:36:53
>ヨッc-様

おめでとうございます~!

aikoは歌もMCも素晴らしいです。みんなが行きたがるのが良く分かりました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。