風の向こうに  

前半・子供時代を思い出して、ファンタジィー童話を書いています。
後半・日本が危ないと知り、やれることがあればと・・・。

第六小学校の呟き

2010-02-27 11:09:47 | 校舎(精霊)の独り言

ところで、皆さんは学校の周年記念誌など、ずっと取ってありますか?

夢ちゃんは、卒業してからずっと、私の「開校記念誌」・「三周年記念誌」を大事に

持っていてくれました。それがこの間、突然、「開校記念誌」を私に返しに来たんです。

私はびっくりして、「えっ、なんで?」と聞いたんです。そしたら、「六小さんが持って

いる方がいいと思ったから。」ですって。いったい、どうしたんでしょうね。

ウフッ、でも、ちょうどよかったわ。実は、「開校記念誌」失くしちゃって、持って

なかったの。あ、でも、このことは夢ちゃんには内緒、ね。知られたら怒られちゃう。

「なんで、大事に持ってないの!」って。

では、またね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。