猫とアートと笑うスピリチュアル

ヒーリングアーティスト くぅ~空~のブログ。amanokawaよりお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎日楽しく絵描き、やってます^^

2014年07月27日 | ヒーリングアート

毎日暑いですね~みなさん、お元気ですか?

私は個展の準備で充実した毎日です。目標を立ててクリアしながら進んでいます

そう言えば個展をするということになったのは、去年のクリスマス・・・。

友人たちみんなの前で、来年の抱負は?と聞かれ思わず「個展をします!」と宣言。

勝手に、この口がぁ~と焦る私。・・・いつかやりたいことだったですが、延ばし延ばし

きたこと。そして、宣言したことでこれも良い機会だよしやろうと開き直れたのでした。

 

場所も決まらず、時期もなんとなく秋頃に~という感じで、3月の北海道旅行へ。

3泊は家族とともに、その後2泊を一人旅。

その2泊のお宿を上富良野のペンション「じょう舎」さんに決めました。

3月の北海道はまだまだ雪が深く、観光客もまばら・・・。ペンションも貸切でした。

 

こちらのペンションの手前には小さな小舎がありました。

なんだろ?離れにしては小さいし、納屋にしては可愛らしいし。まさか妖精が住んでるとか?

という感じ肩まで雪があって、道もなくって、どうやってもたどり着けそうもないその小舎が、

気になっていました。

翌日お聞きすると、ペンションの奥様のヒーリングスペースだとか奥様のブログは、こちら

興味津々な私に、「私は仕事があるからいけないけど、どうぞ入ってみてください」とのこと。

入ってくださいって言われましても、雪がすごくて道もないのに入れるのかな

翌朝、まだ雪が固いうちに、雪の上を歩いて小舎までたどり着くことができました。

   

          小舎から見える雪景色

なんという素敵な場所でしょう~本当に妖精が住んでいるような可愛いらしい小舎です。

旅行から帰っても、この小舎のことが頭から離れなかったんです。

そしてなぜか、この小舎で自分の絵が飾られているところを想像してしまいます。

あぁ~、私はここで個展を開きたがっている。

そしてトントン拍子に話が進み、個展をさせて頂くことになりました。

シーズン真っ只中でお忙しいところお貸しくださり、ありがとうございます!!

 

もしかしたら、そんなにたくさんの人に見てもらうことができないかもしれないけれど。

出逢うべき人にはちゃんと出逢える、だから大丈夫・・・だと思う^^

8月23日(土)~9月23日(火)まで開催予定です。

とってもすてきな場所です。ドライブがてら、ぜひいらしてください。

どうぞよろしくお願いいたします

      

大地の宿 じょう舎 さん

北海道空知郡上富良野町西7線北26号

マップコード:349 516 410*75 地図はこちら

 

 

 

↓クリックありがとうございまーす^^

 

 

コメント (2)

断食後の回復食4日目

2014年07月05日 | いろいろなこと

               

昨日、大きな虹が出てました!(写真では小さいけど)

感動の回復食のはずが。意外に食べれないもの・・・(◎_◎;)

1週間、胃を動かさずにいたので、少しの量でも食べたら箸が止まってしまいます。

そして食べたら急激に眠くなる。2日目までは食っちゃら寝・・・を繰り返しました(笑)

一日目は重湯。胃にやさしく流れていきます。特に美味しいとは思えません(´Д`;)

だって酵素ジュースのほうが断然美味しいんだから。

でも梅干は格別でした美味しひー

二日目からはお味噌汁もつけて(最初は具なし)、それもまた格別でした

去年と今年の自家製味噌、なんて美味しいんだ作るのは大変だけど、自分がこんなに

幸せになるんだから、今年も作りますぞ^^

そして4日目の今日、やっとお腹がグーって鳴りました。あぁ、うれしい。

今日から七分粥で、お野菜だけで、お魚はまだですが。(回復食のペース遅いのかな?)

主人もお腹の具合が良くないらしく、一緒に回復食(?)を食べています^^

主人は、「まるで精進料理やなぁ!これ食べてたら痩せられるやろな~」って確かに。

おかずもこれから白身魚→ササミという具合に、食べれる物を少しづつ増やして行きます。

今一番食べたいのは、美味しいパンそして珈琲でも、もう少し先だなぁ~


  

この目隠ししている寝姿、たまらんです

 

 

↓クリックありがとうございまーす^^

 

コメント

酵素断食7日間終了!今日から回復食

2014年07月02日 | いろいろなこと

昨日が本断食、最終日少しふらつくのでゆっくり過ごしていました。

息も、少し動けばあがってしまいます。よくがんばたよ~自分(笑)

しんどい時は、酵素ジュースを飲むとやっぱり元気になりました


さてその酵素ジュースの1日の目安ですが、ネットで調べてみたらいろいろでした。

「1回300mlを1日6回が目安、お腹がすいたら酵素ジュースなら何度飲んでもOK。」

とか。でも、それはいくらなんでも・・・と思います。

「自分の体重(kg)×8mlを1日の飲用目安にします。」

とか。よしこれを目安にして飲もう^^

酵素ジュースは原液を炭酸水で割るので濃さにもよりますが、私は2リットルの水とは別に、

500mlの酵素ジュースをペットボトルに入れて飲んでいました。

断食中、下痢をしたので、これを好転反応とみてよいのか?お腹が痛いわけではないので、

様子を見ながら減らしたり増やしたりしてました。

今回の断食で、食べていないのになんだかとっても豊かな時間を過ごさせてもらっているな~

ありがたいなぁ~という気持ちになりました

今日から重湯で、回復食が始まります。この時期が断食の中で最も大切らしいです。

今日は重湯→重湯→3分粥・・・というように10日ほどかけてもとのお食事に戻していきます。

久しぶりに温かなものが胃に届いた~~~↓↓↓

    

もうしばらく、慎重にゆっくりと。断食(自体は終わりましたが)している気分です 

 

     

    

↓クリックありがとうございまーす^^

コメント (4)