猫とアートと笑うスピリチュアル

ヒーリングアーティスト くぅ~空~のブログ。amanokawaよりお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました!!

2013年12月31日 | 

                      

                                窓辺のふたり(*ΦωΦ*)(*ΦωΦ*)

暖かな大晦日あっという間に2013年も、あと数時間ですね~^^

今年はひょんなことから?我が家にかわいい猫が2匹もやってきて、本当にあっという間の一年でした。

そらが来てもうすぐ6ヶ月。小さい頃のそらは本当にかわいくって、今も顔は変わらないから童顔なのかな。

そして、にこがやってきてまだ1ヶ月なんですねー。にこちゃん大王、ものすごい我が物顔ですがな(笑)

毎日毎日、おかげさまで楽しいです^^

 

今年お世話になった方々、本当にありがとうございました。

たくさんの幸せを願って~ みなさま、よいお年をお迎えください~。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

コメント (2)

メリークリスマス!

2013年12月24日 | 

 

      

 

子供の頃から、神戸にある父方の祖父母宅では親戚が集まり、クリスマスをお祝いする習慣がありました^^

プレゼント交換もあって、このクリスマス会がとっても楽しみでした

母方の祖父母宅は、周りは田んぼがある田舎だから「都会ではクリスマスをお祝いするけれど、田舎ではお祝い

しないんだな」という間違った解釈をしてましたが・・・     

 

最近は毎年恒例行事、たかちゃんちでそれぞれ手作りの得意料理を持ち寄ってのパーティー。

みんなプロ並の腕前の持ち主。プレッシャーを感じつつ、質より量毎年笑ってごまかす私です~てへへ。

下戸の私ですが、このクリスマス会と、お花見の年2回(ほぼ同じメンバー^^)は、「飲みたい~」という気分に

なれるんです。

美味しいお食事とお酒。素敵な仲間に囲まれて幸せ~、ありがたいな~、ってお腹の底から思えます。

 

そしてこのクリスマス会が終わると、今年ももうあとわずかという気持ちになります。

みんなと今年を振り返りながら、やり残したことはないかな?さて来年はどんな年にしようか?とやる気に

なります

 

来年は ヤリタイトキニヤリタイコトヲ。(映画「しあわせのパン」より^^)閃いたら即行動です!

はじめての個展を開きたいので、美味しいものを食べて、よく寝て、旅行で素敵な気分転換をしながら・・・

楽しく絵を描き続けようと思ってます

       

      (太陽と龍 15×15cm)                 (窓のないおトイレなどにオススメです♪)

 

 

そしてこちらの二人。本当によく遊んで、よく食べて、よく寝る^^(そしてよく出す~

一人で寝てるところがあまりないくらいすっかり見慣れたシーンです

             

そらがだんだんピカチュウのような体型に(もしくはお腹いっぱい食べたカオナシ)←いつの間のかの5キロ超え

でもにこの特訓?のおかげで、そらもたくましくなっていってます。

犬派だったので、まさか猫がこんなに面白いとは!こんな可愛いとは!今年一番の発見だったかも。

うちい来てくれて本当にありがとね~かわいいね~面白いね~って言ってます。

(最後の面白いね~、はだいたいにこに対していう言葉)

そらが外に行くと、にこがそらのことを一生懸命探すので、今日はにこもお外デビューですよ~^^

               

      

にこの行動に、そらがタジタジ。ちっともじっとしてないにこ。もうすっかり、イケイケガールです^^

寝相もなかなかワイルドなので「女の子でしょ~!!」って言いたくなりますが、まるで自分を見ているようで・・・ 

何はともあれ、すくすくのびのびと育ってますよ。毎日がクリスマスのようなお祭り騒ぎです^^

 

みなさまも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい~

 

 

コメント (2)

猫のトイレ事情

2013年12月16日 | 

                        

 

先住猫、そら(8ヶ月♂)4.9キロ4ヶ月のときにうちにやって来たサバシロくん。

新入り猫、にこ(9ヶ月♀)3.2キロ。ハチワレちゃん。来て18日目です。

すっかり慣れて本当にこの子達を飼うことにして良かった(・・あることを除けば)って思う毎日。

 

そもそも完全犬派だった我が家ですから、はじめて猫のトイレを使うことになったとき、教えなくても

ちゃんとトイレでするんだーー!!と、とっても驚き&関心&喜んだのです

(雨の日も風の日も、寒い日も暑い日も・・・飼った犬達は、お散歩でしか「大」ができなかったので。)

そしてシステムトイレという言葉すら知らなかったから、一体どんなシステムと期待したら・・・

引き出しておしっこシートを変えることができるという、案外簡単なシステムでした~

 

※ちなみに、すべて自動的に処理してくれるシステムかと期待した私。(そんな素敵トイレ、開発してくださーい。)

 

さて。

そら。一日2回のお上品な(?)う●ち。

にこ。小さい身体とかわいいお顔に似合わず、一日1回のワイルドなう●ち。(たまに2回)

全く同じトイレを2つ並べているけれど、大も小も決まって片方の共同トイレ状態です

だから、常におトイレ掃除が気になってしまいます。(これはにこの、う●ち事件のトラウマか。)

ザザザザ!という砂の音で、おトイレを覗けば空振り・・だったり~^^それが×2。

私は1日何回、猫のトイレを覗きに行っていることか(笑)←すぐに片付けないとあとの人が大変^^

これは。憧れだった多頭飼いを実感する、ステキなひととき?ですかねー

2つのおトイレ、上手く使ってくれたらお母さん、うれしいです・・・。 

 

コメント (6)

そら&にこの毛づくろい

2013年12月14日 | 動画

 

 

きっとにこは、そらが大好きなんだねこういうシーンがよく見られます。まるで世話女房^^

そしてぐーたら寝てばっかりいるそらは、また大きくなっている・・・。ぐーたら亭主・・・?

コメント (8)

レイキヒーリング

2013年12月10日 | レイキヒーリング

             
                        癒しのお手々 ^^

私の両親は、レイキヒーリングって何?って感じの人でした(もちろん昔は私も^^)

私は昔、お仕事でマッサージをしていたこともあり、マッサージは喜んで受けてくれてたのですが、

レイキに関してはあまり興味がないようだったので、私もあえて勧めることもなかったのです。

それが最近なんとなく、両親にレイキヒーリングしたいな~って思って、気軽に受けてもらうことに。



レイキって、ヨガのように自然のエネルギーを取り入れて、気功のようにエネルギーを

流すんだよ~
と説明すると、ヨガをやっている母は、「あぁ~!わかる!わかる!」

と言います。



母は、氣の良い日、悪い日がわかるらしいです。

ヨガ中に、今日はキラキラしてるな~と感じた日、限定で・・・・

お寺でお香の煙を浴びるおばあさんのように

手で良い氣を、かき集めるのだとか(°◇°;)

お友達も「今日はどう?いい氣なの?」と聞いてきてくるので「うん!いいよ!」というと、

母たちのグループは一斉にわっさわっさ氣をかき集めるそう。←変なグループですこと(笑)



そんなことしなくても、深呼吸でも取り入れることができるよ・・・(;^ω^)





レイキをした日は、ぐっすり眠れた!!と両親。レイキはリラックス効果もあるのです^^

父も長く続いている咳も減って、久しぶりに熟睡できたらしいです


肩が痛い母に、レイキをするとそのあとは痛みが和らぐのよ!と嬉しそうです

そんな素直な反応の母を見ると、私までうれしくなります。



実は最近、父が胸が痛くなって救急車で病院へ運ばれました。

気が動転して慌てている母と、点滴をしている父。

私はどちらにもレイキヒーリングを送っていました。

しばらくしたら2人とも落ち着き…。

大事にはならず、おかげさまですぐに家へ帰れたのですが

母は、背中をさすってもらいながら不思議なんだけど前向きになったのよ、といいます。


レイキは摩訶不思議なものでもなく、自然そのもののエネルギーです。

大きな愛そのもの!って感じです^^

だから私も毎日、わっさわっさとヒーリングエネルギーを受け取ってます(やっぱり親子だ


ニコがやってきて、風邪と真菌だったのでそれにもレイキヒーリング。治癒力を高めてくれます。

風邪薬でどうしてもお腹がゆるくなってしまうので、薬をやめてヒーリングに変えたのですが、

お腹の調子も、鼻水も止まってすっかり治った感じです。

真菌もおかげさまで悪化することなく快方に向かってます。

 

二人の様子がおかしい時にもレイキヒーリング。

しんどそうな時は、甘えん坊になってまるで自らヒーリングをもらいにくるよう。

しばらくすると満足して、気持ち良さそうに休み始めます。本当に癒しの効果抜群!!

私はまるで実験のように楽しんで、この二人にヒーリングを送っています。 

便利で手軽で(+面白くって←ココ重要・笑)ありがたいなーと思ってしまいます

 

毎日、私はレイキを使わない日はないので、私にはもう当たり前になっているのですが

やっぱりレイキはすごいな~と改めてその良さを実感しています



コメント (2)