ヒーリングサロン&アトリエ amanokawa

ヒーリングアーティスト くぅ~空~のブログ。amanokawaよりお届けします。

TOP

2032年10月13日 | ヒーリングサロン


こんにちは!ヒーリングアーティスト くぅ 〜空〜です。


  
ここは兵庫県三田市にある、あとりえ&ヒーリングサロンamanokawa。


  
どうぞたのしんでみていってくださいな。






只今、HPリニューアル中です。しばらくお待ち下さい✨

久しぶりの屋久島へ

2022年04月22日 | 旅行・おでかけ
すっかり書くのが億劫になっておりましたが、先月屋久島へ4泊5日で一人旅してきました。



屋久島は不思議なところで、八百万の神さまたちが、普通にそこここにいるような、

島の1日はとても濃くて、いろいろな出会いやシンクロが普通に起こる。

島では洗濯機の中にいるような、浄化も起こるし、島に入る、あるいは出るタイミングも

まるで大縄跳びの出入りの時のような難しさ。すんなり行くときと、調整が入るときがあるらしいです。


前回はずーーっと雨だったから、屋久島って晴れるんやー❣️(そりゃそうだ)と思った今回の旅。

夜空は星がたくさん見えすぎて、思わず『うそでしょ〜!宇宙だ!』と叫ぶほど。

森だけではなく、屋久島はいろいろな姿を見せてくれる。

たかが2回行ったくらいじゃわからないなぁ。



ただただボーっとしていたい森。



お宿から見えるモッチョム岳



地元の方々の大切な祈りの場所。
ここにも龍がいました。


こちらに来られただけでなんだかホッとしました。何故か、屋久島に来る前から気になっていた場所だから。

ありがたい。

問えば答えはいつかくるよ。





最後に素敵&美味しいお店をご紹介させてください^ ^

a heavenly kitchen さん。

早速一品目を口に入れてしまい、撮り損ねましたが、、、



切り干し大根のパワフルさに驚き

一口食べると細胞たちも拍手するような^ ^



ソースの美味しさが素晴らしく、時間をかけたお料理を引き立てて、満足するって


新玉ねぎ、屋久島ではほんのわずかな時期しか楽しめないそう。

心も身体も満たされて、、、


ハーブに宇宙を感じ、、、



もう食べれないかも〜と言う絶妙なタイミングでビワのコンポート


ライアー奏者、宮田さんの演奏を聞きながらのお食事。

私一人のために、お食事を作って頂き、演奏して頂き、、、贅沢すぎた!



一人で味わう優しい野菜寿司の懐石、手間暇かけた一品一品と、ライアーの素敵な音色が私の身体に染み込んでいきました。

自分を大切にするというこの豊か中時間が、何よりの自分へのご褒美になりました^ ^

前回屋久島を訪れたとき、泊まったモスオーシャンさんで、島は大雨、私の身体も水を欲して、欲して、飲むからおしっこの回数も尋常じゃない回数になり、夜も寝られないと言う強制デトックス状態になったのですが、

モスオーシャンさんのせっかくの美味しいお料理を食べれないくらいしんどくなり、、

それがとても心残りだったのです。

が、なんと、美希さんは元モスオーシャンさんでお料理を作っていた方だったと知り

あの時の無念がこれで成仏されました〜🙏
ありがとうございました〜😂と叫びました(笑)

屋久島に行かれる方はぜひ!!

おすすめしたい富山美希さんのお店です。



※要予約 (a.heavenlykitchen.mk@gmail.com)
季節の菜色コース 3500円
野菜寿司懐石 4500円
菜色プレート 2500円

(宮田美岳さんのライアー演奏、別途2000円です)




龍からのメッセージ

2022年04月08日 | ヒーリングアート
今年もお花見できて🌸ありがたかったなぁー。

四季のある日本で良かったなぁ。


少し前にお客様の龍が言ってました。

『自分を喜ばす選択、そしてその連続』と。

コツコツ一つ一つの選択が大事と言うこと。

全ては自分で選んでいると言うこと。




龍たちの応援と共にお届けしておりますが、龍と繋がるということが目的ではなく、

自分らしく生きるための絵なので😊

龍に限らず、みえたこと、聞こえたことはお伝えさせて頂いております。







どうぞよろしくお願いいたします。



猫三昧

2022年03月04日 | 

1週間、娘夫婦の愛猫がお泊まりにやってきました^ ^



産土神さま

2022年03月03日 | ちょっぴりスピリチュアル
母の産土神さまらしき方?もしくはその神社の龍神かな?からメッセージが届きました。

とても優しい穏やかな男の神様で。

私の母を『一度連れて来たって〜』と言うことで、一緒に行ってきました。

移動の車の中では、先日の長女の結婚式では出来なかった話がたくさんできました。

神社につくと、近くに住む叔母も加わり(叔母の産土神さまでもあるので私も行く〜❣️って^ ^)

一緒にお参りすると、心地よい風がサーっとっと吹いて╰(*´︶`*)╯


しめ縄に付いている紙垂(しで)が、カサカサカサカサ〜って音がして。

その音がとても心地よかった❣️


まさに神対応なんですけどー。




日々おまんま食べれたら、それでよろし。

日々無事やったら、それで十分だと



黄金の稲の束をお持ちで、どうやら神様からは普通の稲も黄金に見えているよう。

この豊かさは、心の中の表れ。✨✨✨

稲一束、輝く黄金に見えれば、他の全ても輝く黄金に見えるし

稲ひとつでは足りんと感じるならば、他の全ても足りんと感じる。


中身(自分の内側)から満足していれば、満足する現象が起こるし

中身が不満でいっぱいならば、不満に感じるような現象が起こる。

自分で自分の心を喜ばせ、育むんやで。

足らん足らんの鬼にならんように。


仲良く、なかよく、中をよく(外側で起こることは、内側の現れだから、自分の中を良くしなさいよ)。



どちらを選んでも、神様から見たら可愛い子供のよう。

私の産土神さまは別の神社なのですが、

『よう来たなぁ。ゆっくりしていきー』と言ってくださいます。

あなたの産土神さまも、きっと喜んであたたかく迎えてくれますよ^ ^

調べて、ぜひ行ってみてください。







写真は神社の御神木。

こんな心地よい場所があったなんて、知らなかった❣️超ラッキー✨🥰✨

呼んで頂き、ありがとうございます✨🙏✨





宇宙と繋がっているよ。