ヒーリングサロン&アトリエ amanokawa

ヒーリングアーティスト くぅ~空~のブログ。amanokawaよりお届けします。

仕事納めと小掃除

2019年12月30日 | レイキヒーリング
ヒーリングサロン&アトリエamanokawaは昨日が仕事納めでした。

今年最後のお仕事はレイキセミナー。

レイキをはじめて受けたあの頃の自分を思い出して、初心にかえる思いでした。

ありがとうございます✨🙏✨





今年最後の作品。〜神楽2019〜

龍を描きはじめて11年。ようやく描きたい龍が描けるようになりました。

今年もヒーリングアートをお迎えくださいました皆様、サロンに来てくださった皆様、

本当にありがとうございました❣️






さて、今日と明日はレイキをかけながらの掃除❣️気持ちいいお正月をお迎えします。


そうそう❣️

じゃばらの酵素は無事、冬至までに仕上がりましたよ❣️レイキたっぷりの酵素です。




発酵してビールみたいに泡が出てます。

これを濾して炭酸水で割ると美味しい酵素ジュースの出来上がり

お客様にも家族にも好評ですよ^ ^




2020年はさらに加速&パワーアップします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

来年もどうぞ宜しくお願いいたします❣️

みなさま、良いお年をお迎えください



感謝を込めて✨🙏✨


ヒーリングサロン&アトリエamanokawa




レイキセミナーについて

2019年11月26日 | レイキヒーリング

レイキのアチューンメント(伝授)を行ったその日から、21日間の浄化期間が始まります。

レイキを伝授したらそれで終わり!ではなく、始まりとも言えます。

レイキをしたら何か変われるのでは?と期待してお受けになる方も多いと思います。

行動を変えることが出来る人が変われるのであって、レイキをしたからと言って幸せになると限りません。

何も行動しない人は当たり前ですが変われません。

その行動の一つが自己ヒーリングであると言えます。

お身体の12箇所に手を当ててレイキのエネルギーを当てていく、とても大切な自己ヒーリング期間です。

それが終わると完全なレイキが出るようになるので必ずやって頂きたいことなのです。



ファーストですと一箇所、約5分かかります。全身12ポジションありますので、

トータル1時間ほどです。

これがセカンド以降まで受けていただくとエネルギーが倍増するので一箇所の時間も

約2.5分となり、自己ヒーリングの時間も短縮できます。


ちなみに私がレイキの伝授を受けたときは、はじめにファーストだけ受けました。

ファーストのエネルギーをじっくり味わって、自己ヒーリングの時間も楽しく感じました^ ^

その後2日後にセカンドを受けたので、自己ヒーリングの時間も半分になりましたから

なんて楽なんだ!って思いましたよ^ ^

でも気持ち良いからウトウトしながらずっとヒーリングしていたように思います。

ヒーリングのし過ぎは全然問題ないので。
やらなきゃ損!みたいな⁉️




集中しなくてもいいし、ただその場所に手を当てるだけなのでてテレビを見ながらでもOK。

つい気持ち良くなって寝てしまう、という事も多いですが、手さえ離れてなければ大丈夫。




ファーストだけ受けたいけれど、どうしても忙しくて、、、とおっしゃっる方なら、

一箇所を細切れに約1分×5回の計5分、全身12箇所を同じようにしても大丈夫です。

それも面倒だと感じるなら、一気にセカンドまで受けて一箇所約2.5分で済ませる、という方法もあります^ ^

いずれにせよ、レイキを通したその日から始まる、人生で一度しかない大切な21日間です。


自分と向き合う素晴らしい時間となりますので、思う存分レイキを楽しんでいただければ、と思います



レイキセミナーにつきましては下記ホームページをご覧ください。




ヒーリングとの出会い

2018年11月06日 | レイキヒーリング
今日はいつもより長くなりますが、よろしければどうぞお付き合いください



ヒーリングと私についてのお話です。


もう10年ほど年前のことです。

その頃、治療院と自宅とでマッサージの施術をお仕事にしていた私は、

同じ市内で自宅サロンを開いていた、今は友人の癒しの樹のセラピストたかちゃん と知り合いました。

彼女のサロンへ行きたいと思ったのは、ただの好奇心からだったのですが

そこで、はじめて「レイキヒーリング」というのがあるのを知りました。




レイキは元々は日本発祥の気功の一種で気(エネルギー)による癒しです。

レイキは宗教とは関係ないので、逆に言うとどんな宗派の方でも大丈夫。

その効果が認められ、英国では医療保険対応となっていて、世界でも100カ国以上

実践者500万人を越えいまや世界で最もポピュラーな自然療法のひとつです。




私の初レイキヒーリング体験の感想は、正直よくわからなかった、です。

少しビリビリと感じるくらい・・・それも気のせいかな?という感じでした。

それでも同じ自宅サロンをやっているもの同士、情報交換がてらランチにも

行くようになりました。



出会った頃のたかちゃんは、これからレイキの先生になるための勉強をしに

行こうとしている、という時期で、聞くとそのお勉強も(私にとっては)

大変そうで、「まぁ、頑張ってねー(* ̄▽ ̄)ノ~~ 」と、まるで他人事で。



けれど無意識なんですが、私は彼女と会うといつもレイキヒーリングのことを

全然興味がないんだけど~、と言ってはいろいろ質問していたみたいです(*^^*)

自分でもわからないけれど、本能的な部分で何かを探しているみたいに。




そして何度目かのランチのとき。

お仕事で役に立つかも!と急に思い立ちレイキヒーリングを彼女から学ぶことに。



その時(一大決心?)の様子が・・・。

ランチ中のカフェの席で急に、バンッ!!!と机を叩いて立ち上がり・・・

「私、レイキやるわっ!( ̄ε=‥=з ̄)フンガー! 」とまさに鼻息荒く、彼女に宣言。

あれだけ興味がないと言っていた私が、やる!早く先生になって!と言い出し、

驚いてドン引きしてた彼女には気づかないほど、楽しくて興奮している私でした(笑)





それからしばらくして。

先生になった彼女からレイキを学ぶことになりました。

「アチューメント」というエネルギー伝授を受ければ、誰でもレイキを行える

ようになります。



レイキができるようになってしばらくして・・・。

そのレイキの強烈なエネルギーに、私の場合、癒されていなかった魂が、

びっくり箱みたいに、いきなり出てきたんです。



突然、出てきた前世。自分の中に私以外の誰かがいる(°д°)???

はじめ、何が起こったのかわかりませんでした。

これが多重人格?憑依?なぜ自分の中に自分以外の人間がいるのか。



たかちゃんにも手伝ってもらいながら、自分以外の人間と話をしてみると。



彼女(前世の私です)はネイティブアメリカンの女の子でした。

驚きながらも、彼女と会話していると、懐かしい感覚になります。

自分じゃないけど、自分だから(ややこしい)楽しくもありました。

ゆっくり、ゆっくりと「あぁ、そんなこともあったな」と、思い出す感じです。

今の自分は体験していないのに、知っているというとっても不思議な感覚。



これは余談ですが(^^;今の両親がその前世でも同じだったことも思い出しました。

そして殺されるときに助けてくれなかったことも。




「なんであの時、助けてくれなかったの~!」と、もう終わったことなのに、

その時は私の中で今の自分と、前世の自分がごっちゃになって抑えきれず、

両親に感情をぶつけてしまいました。



当然びっくりしたのは両親です。

それでも母は、私を落ち着かせてくれて事情を聞いてくれました。

そして、信じられないけれど、なんだか胸が締め付けられる!!と言って・・・

「ごめんね、ごめんね」と私をハグしてくれたんです!

母も、わからないけれど、嘘とか演技ではないと感じてくれたよう。

それから、母は私に「その子に食べてもらって」とご飯を出してくれました。



今思い出しても、受け入れてくれた母の素晴らしさに感動です!ありがとう!



一方父は・・・というと、奥の部屋でコタツに入り、一部始終を見て一言。

「お前、きっと疲れているんやろう・・・||(-_-;)||||」

と、怖がって近づいてきませんでした。←これが普通の人の対応だと思う(^^;




さて話を戻して。

その前世の女の子が落ち着いたと思ったら、また別の前世が現れたり、

ほかにも目に見えない存在(龍とか)との会話が始まったりもしました。



私は前世なんか「あるはずがない!」という人でした。

見えない存在も、気のせいに決まっている!という人でした。

だから、今まで完全否定してた「非現実」が「現実」になって、、、


自分が完全否定していたことが本当にあるんだ!と思い知らされて、

私は周りからどんな目で見られてしまうんだろう、と考えると怖くなりました。



解決法を考えて、気のせいだ!何も聞かなければいい、もう関わらないぞ!

と決め、一切コンタクトを取ることを止めました。


安心したのも束の間・・・

余計にどんどんしんどくなっていく。

体は重たいし、昔の自分を演じているようで、生きているけど、生きてないみたい。




時間はかかりましたが、いろんなものに敏感になった自分を受け入れようと決め、

今に至ります。




ちなみに、以前家族で宮古島へ旅行に行ったとき。

宮古島や伊良部島はとってもエネルギーが良過ぎて、寝れないんです!!

普段なら考えられませんが、寝なくてもすごく元気です!!

家族のみな、夜はぐっすり寝ているのに、移動中の車の中でもウトウトしています。

でも運転手の私は寝てないのに、元気いっぱいで最高のドライブを楽しめて…。

なんで寝てるの~!こんなに素晴らしい景色、エネルギーなのにー♪と。

素晴らしいエネルギーをいっぱい浴びて、敏感なのも悪くないな~、とこのとき思ったのです。



また話を戻して・・・(^^ゞ


両親や家族はもちろんですが、レイキとともに、たかちゃんや、友人たち、いろんな存在とともに今の私がいます。

知らなかった世界が広がって、嬉しくってありがたいです。


今では私もレイキを教える側になりました。

全く信じていなかった主人が『フィーリングして』などと言ってきます。

フィーリングじゃなくてヒーリングですが(笑)



レイキとの出会いで、本当の自分に会えた気がします

そしてレイキと共に、まだまだ進化は続いています






最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。(*^^*)


レイキアチューンメント、私の場合

2017年09月01日 | レイキヒーリング
2008年11月、私はレイキのアチューンメント(伝授、エネルギーの通り道を開くこと)を受けました。

それから、同じ11月中にセカンド、サードと受けました。

それまでの私はヒーリングなどに全く興味無く、ヒーリングのヒの字も知らない状態でした。

私は当時、治療院と自宅でマッサージのお仕事をしていた関係で、同じ市内でサロンを開いていた

癒しの樹のたかちゃんと知り合い、その時にレイキと言う言葉をはじめて耳にしたのでした。



それでもなぜレイキを受けたのか?彼女に会うたび、興味ないよ、私なんて言いながら、無意識に

あのさ、レイキって〜、といろんな質問をしていたようです。←無自覚です。相当、用心深い私


でも今の私から、あの頃の私に、ありがとう!って言いたいです。

よくぞ勇気を出して決心したねでかした(笑)って。

何故なら、そこから私の人生は180度見方が変わるほどの変化が起こり、加速したのですから。




レイキは基本的な技術さえ覚えれば誰でも手軽で簡単にでき、その効果がはっきりあらわれます。

現に私の周りのヒーラーさんたちも、それぞれレイキが人生の転機となった人が多いんです。

喉やお腹が痛いとき、手を当てるだけで楽になる…手軽で安心のヒーリング

日本発祥の癒しの技法です。



ところで、主人はお盆やお彼岸はマメにお墓まいりをするし、お正月には初詣を欠かしません。

そんな彼ですが、見えないものは存在しない!信じない!と言うよくわからない頑固&堅物なタイプ

ヒーリングして、気持ち良さそうにしてても、眠いだけ!気のせい~と言います。

スピリチュアル嫌いだった昔の私みたいに…ヒーリング自体、信じてないようです

ま、いいけど。だって昔の自分もそうだったから、偉そうには言えません、陰でしか(笑)




レイキは、自然のエネルギー。宇宙のエネルギー、愛そのものです。

…目には見えません。

しかしそんな目には見えないエネルギーですが、感じることはできます

温もりを感じたり、ほっとしたり、多くの方々が安らぎを感じるようです。

目に見えないから無い、ではないことをレイキを通してはっきりと知ることができました。

実際、心は目には見えませんもんね



さて話を戻して。

レイキのアチューンメントの時のお話です。


初めてのアチューンメント(伝授)中から、猛烈なエネルギーが入ってくるのがわかりました。

それまで超鈍感な私が、エネルギーを感じてることにただただびっくりするばかり。



そうしていたらトランス状態になってしまいました。(そういう人もたまーにいるみたいです)

詳しくは書きませんが、うぐぐぐぐっなんじゃこりゃ〜く、首が〜(謎)


その時、焦る私にずっと膝を触ってくる存在?人???がいました。

アチューンメントしている彼女は当然一人。それも忙しく動き回っているのがわかるから、、、

アチューンメント中は、ずっと目を閉じて、じゃべってもいけないので謎は深まるばかり。

えーっと、この膝を触ってくる人?は誰聞いて無かったけどサポートの人がいるのかな?

くらいに思っていました。(後で聞いたらそんな人はいないとのことでした)


それが不思議と安心する感じで、トランス状態になりながらも、だんだん可笑しくなってきてグッと

笑いをこらえながら、 なんとか無事ファーストのアチューンメントを終わりました。



ファースト、セカンドまで一気に受ける人も多いけど、なんとなく私は分けて予約しました。

結果、ファーストだけでも相当疲れたので良かったです。



それから、何日か経ってセカンド。そしてサードを受けました。




因みに、今は私もレイキマスターとなり、何人かの方に伝授させて頂きましたが、トランス状態に

なる方にはまだ出会ってません。みなさん、気持ち良さげに受けられてます

私がかなりレアなタイプみたいです





さて、それからセカンドのアチューンメント後、くらいから始まった変化が大変でした




私の前世がいきなり観えはじめたんです。しかも次々と。今まで見えなかった存在(龍とか)も

観えたりして…。



これもかなり稀なケースです。時々お客様に、レイキをしたら私も前世を見ることが出来ますか

と聞かれますが、私は多分観えないと思いますけど…(^^;;とお答えしてます。

レイキをすると、もともと持っているものが開花する、とも言われていますから、変化は人それぞれ

だと思いますよ、とも。





前世が観えはじめ、右も左もわからない、少々パニック状態の私を根気強くサポートしてくれた

レイキマスターのたかちゃんには、感謝の気持ちでいっぱいです。今も師であり、大切な友人です

そしてレイキを通して知り合った友人達や、目に見えない存在達にもありがとうです




振り返ると、あの時の変化は始まりに過ぎなかったんだなぁ、と懐かしく思い出します。

でもレイキに出会えて本当に良かった、これは常々心から思います



今は、右も左も分からなかったあの頃の私にアチューンメントするように、優しくわかりやすく、

丁寧に…まだ未熟なレイキマスターですが精一杯レイキのアチューンメントさせていただきたい

と思っていますレイキと共に、輝かしい未来を見ませんか?素敵なご縁をお待ちしております。


ご興味あるか方は、HPおしごとのページをごらんください。


どうぞよろしくお願いいたします



ありがとうございます




 


 


ミンネにて原画販売中。可愛いくて生きたヒーリングアートたちです








人気ブログランキングへ


クリックありがとうございまーす!


 


 






遠隔レイキヒーリング

2017年03月24日 | レイキヒーリング


レイキは、宇宙の愛。

日本発祥の自然療法のひとつで、宇宙生命エネルギーとも言われています。

レイキは私たちが本来持つ自然治癒力や免疫力を高めてくれ、心身のバランスを整えてくれる

シンプルで効果的なヒーリング方法です


この度、ミンネさんのサイトで遠隔ヒーリングにアートを加えたメニューを販売させて頂くこと

となりました。



レイキは癒しのエネルギー


・ご自身を癒したい方
・すっきりしたい方
・寝ても疲れが取れないと感じている方
・疲れやストレスが溜まっている方
・免疫力を高めたい方
・心と身体のバランスを整えたい方
・ポジティブになりたい方

という方におすすめです。


お家でゆったりできる時間をお選び頂き、静かに遠隔レイキヒーリングをお受けください。

ノーメイク、パジャマのままでも大丈夫私はこれが気に入ってます(笑)

コツは受け取ります!と決めて、あとはただリラックスする!それだけです(*˘︶˘*).。.:*♡

目には見えない自然のエネルギーですが、摩訶不思議なものでもなんでもないです。

感じる感じないも関係なく、必ず届く癒しのエネルギーです。


以下、遠隔ヒーリングを受けて頂いた方から頂いたご感想です



Nさんより。


まず自分自身が水平線のようになり

次に手にエネルギーを感じ

頭の血流が良くなってるような感じに。

その頭に充満していたものが首の方に下がっていって 脇のリンパのあたりがほどけて ますます両手

は広がり

広がり広がり

両手両足頭

大の字水平線は

広がり広がり


(中略)

それから

私が大切なことに気づけますように!

と宇宙の果ての大きな大きな に、お願いをして

(中略)

受け取ったと思う!

と、自分が思ったとたん、今度は背中?背面?全体に体を委ねているのがわかりました。

おおーおー

力みのない身体!

そしたら 終了のお知らせでした。

軽やかー爽やかー!


嬉しいー💕💕💕💕

ありがとうございました☺❤



本当はもっとたくさんたくさんご感想を頂きましたが、すみません、中略させて頂きました。

ありがとうございます✨🙏✨



他の方もヒーリング中、気持ち良くて動けませんでした❣️とご感想いただきました。

その方の必要な所に届くエネルギーですが、自分は鈍感だと思い込まれていらっしゃる方も、

何かしら感じられるようです。

ヒーリングのお時間は30分ほどですが、その後ヒーリング中に感じたことをシェアします。

シンクロ二シティも多く、そこから必要なメッセージを読み解くのも楽しいですよ。





詳しくはamanokawa galleryもしくは、HPをごらんください

ミンネのサイトにログイン登録せずに、ゲストという形でお買い物もできるみたいですよ。





最後に、ビジョンアートをお届けしています。

必要なエネルギーを込めて描かせて頂きます。あなただけのオリジナルのヒーリングアートです





人気ブログランキングへ


クリックありがとうございまーす!