猫とアートと笑うスピリチュアル

ヒーリングアーティスト くぅ~空~のブログ。amanokawaよりお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

断食5日目

2014年06月29日 | いろいろなこと

本断食5日目。3日間が私にとって最長の断食だったから、もう未知の世界です

酵素ジュースのおかげでさほど空腹感もなく、掃除したり昨日は主人と散歩もしました。

4日目の昨日くらいから、腰の痛みがマシになってきて、ぐっすり寝られるように。

そして胃がきゅーっと小さくなっていく感覚を感じました。

人間の身体ってすごい。食べてなくても過ごせるなんて。

とはいえボーっとしてますが^^

 

食べられるようになったら、あれを作ろうこれもいいなってTVを見ながら思います。

普段なにげに食べてることがどれだけありがたいことか、しみじみ感じる今日この頃

協力してくれる家族にも感謝です。

それにしても昨日、主人が作ってた餃子は、美味しそうだったな~(笑)

匂いを嗅ぐと、やっぱりお腹空くよねー






          収まる不思議・・・。

 

断食始まったら、この子達のご飯でさえ美味しそうに感じたりして?って思ってたけど。

そこまではまだ、大丈夫です残りあと2日、もう少し顔晴りますよー

 

 

 

↓クリックありがとうございまーす^^

コメント (2)

断食3日目

2014年06月27日 | いろいろなこと

断食前の準備食(お粥)を二日間終え、水と酵素ジュースだけの本断食は今日で3日目

今回は本断食一日目から、さっそく好転反応が出ました。

好転反応は、悪い部分が良くなる時に出る、一過性の症状です。

私は顔から吹き出物、腰(仙骨)の痛み、足全体の痛だるさ、舌が白くなる・・・などなど。

二日の夜は、腰の痛みで寝られないくらいMAXに辛かった仙骨が割れそうに痛い!

酵素ジュースのおかげで、空腹感はましなので、この痛みさえなければ~という感じ。

ちなみに今朝起きて、あら?体が軽いな?と思ったら2キロ減っていました。

水(2リットル以上)と、美味しい酵素ジュースで、もうしばらくデトックスの毎日ですぞ 

           

            

           にこ4.5キロ&そら5.5キロ。1キロの違いは大きいのだ。  

    

遊び方にもこの違い・・・。お行儀の悪い人と、良い人(笑)   


       
    

        

↓クリックありがとうございまーす^^



 

コメント

自家製酵素ジュース

2014年06月23日 | いろいろなこと

          

左が春の酵素ジュース。右が、せとかの酵素ジュースです

春の酵素はこの春、友人たちと野草を摘みに行って、それだけでは美味しくないので文旦と一緒に漬けたもの。

自然いっぱいのパワフルな春の酵素ジュースができあがりました。

面白いことに、友人たちと一緒に作っても、それぞれ出来上がりは違ってきます。

ひとりひとり、波動(エネルギー)が違うから、毎日かき混ぜているうちに違いが出てくるようです。

   

こちら、初心者におすすめ、間違いなく美味しくできる「梅の酵素」

 

作り方はとっても簡単

梅を洗って(私は農薬除去剤につけます)、梅の汚れやへそを取り除いて、クッキングペーパーで拭く。

容器はアルコール消毒したものを。材料は梅の分量×1.1倍の白砂糖。

砂糖→梅→砂糖→梅と交互に敷き詰めて、最後は砂糖で蓋をします。

あとは毎日、手でかき混ぜるだけです。

手ににいる「常在菌」が発酵させてくれるの、石鹸を使わず水洗いをした手で、かき混ぜますよ

出来上がりの目安は私は、材料が浮いてきて、水分と分離し独特の香りがしてきたとき。

泡が出てきたら、出来上がりとは限らないです。

冬などは泡が出ないときもあるし、暑いと出過ぎるときもあるので^^。

わたしは泡は、あくまで目安ということにしています。

特に梅の酵素は、泡が出やすいようで、これはアクでもあるので、落ち着くまで毎日混ぜます(*^^*)

酵素は生きているので、息ができるようクッキングペーパーか、新聞紙のようなもので蓋をします。  

出来上がりを濾したら、炭酸水と割っていただきます

これで、我が家は夏バテ知らずです

   

4日目。トロッとしてきましたが、まだまだです(*^^*)

美味しい酵素ジュースになりますよーに、って声をかけながらやさしく混ぜます^^

 

          

一週間経ちました。梅と水分が分離して、琥珀色の酵素が出来はじめています(*^^*)

この日はちょうど満月だったので、漉したかったんだけど・・・満月の酵素ジュース、ならず

芳醇な何とも言えない香りが出てくるそのときをじっと待ちます(*^^*)

            

        

そしてさらに翌日、泡が落ち着きはじめ、琥珀色の酵素の水分が増えてます。

混ぜたあとは、ビールの泡みたいになっています。

 

      

そして出来上がり。ザルで漉して、いただきます。さっぱりとした美味しい、梅の酵素ジュース。

春の酵素、せとかの酵素、梅の酵素・・・ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存します。

さて、私はこれで酵素ファスティング(断食)します~ 今回は1週間の予定です

 

 

 

↓クリックありがとうございまーす^^

コメント

アートを通して広がる世界

2014年06月19日 | ヒーリングアート

先日TVで「ディグラム診断」というものをやっていました。データに基づく、科学的診断らしいです。

ちなみに、私の性格を一言で言うと・・・。

無邪気なハッピー野郎、永遠のお子様。

ま、当たってるかどうかは、さておきー。(概ね正解です。)

               

先日イベントではじめてコラージュを体験させてもらいました。私の作品がこちら↑↑

コラージュは、美術の技法のひとつ。

アートの中では決まりもなく、いろんな表現が許される。画用紙からはみ出して、広がる世界。

作品を創りながら、「あー、もっと私は視野を広げたいんだな」って感じました。

言葉でも絵でも、発することで何らかのスイッチが入るのは間違いないようです。

アート、音楽、ダンス、ドラマなどなど表現が広がる世界、アーツセラピー。

夏のイベントには、スタッフとして参加させていただくことになりました。こちら→

わたしにとってもアート(アーツ)の世界が広がりそうで、とっても楽しみです

 


    

さてこちらは、英会話の宿題です。なんで絵が?と思うでしょう。

授業のうちの10分間を、生徒が先生役になって得意なことでそれぞれ授業をするというもの。

もちろんその授業は英語で楽しそうな授業でしょう~

Good Timing!How lucky I am! 絵で何か楽しいことを、やってみたかったのです^^

説明しながら画材を広げ、いざ描き始めたら、みんなNo reaction・・・(笑)。描くのに必死すぎ。 

あの~英会話の授業なので、無口になるのはやめてくださーいー(☉∀☉)

はじめは全く絵を描くことに興味がなくても、この食いつき。アートって、すばらしいです。

     

ちなみに時間があれば、こんな曼荼羅アートもできるよー

 

↓クリックありがとうございます^^

 

コメント (4)

すっかり夏ですね!

2014年06月01日 | ヒーリングアート



お久しぶりのヒーリングアートです(*^^*)携帯からの初投稿!スマホデビューですねん^^

ここのところスランプ気味⁉️楽しく描けなくて、でも描きたい、描かなくては!

と、悶々と過ごしていました。(笑)

結局のところ、人からすごい!って思われたいとか、収入を得たい!とか、

そんな思いを根底に抱え、描くことを楽しめるはずもなく(^^;;

あ~ほ~らし~!いや、人間だもの、ま!いいや!少し売れると、欲が出るのが人間だ

売るんだから、ちゃんと描かなくちゃ!良い絵を描かなくちゃ!って思いに縛られて・・・

でもこれからは、好きなように描こう自由の翼をはばたかせて

売れる絵、すごいと思われる絵、良い絵(ってどんなのよ?)ではなく、わたしが描いていて楽しい絵を。

結果、売れても売れなくてもどちらでも良いのです(*^^*)わたしが楽しめるほうが大切なので。

少しずつ、何かに縛られず(誰が縛るでもなく、自分で縛ってたんだけど~(^^;;)自由に絵を描いて行きますぞー!



↓クリックありがとうございます^^


人気ブログランキングへ

コメント (4)