ヒーリングサロン&アトリエ amanokawa

ヒーリングアーティスト くう~空~のブログ。アトリエamanokawaよりお届けします。

酵素断食7日間終了!今日から回復食

2014年07月02日 | いろいろなこと

昨日が本断食、最終日少しふらつくのでゆっくり過ごしていました。

息も、少し動けばあがってしまいます。よくがんばたよ~自分(笑)

しんどい時は、酵素ジュースを飲むとやっぱり元気になりました


さてその酵素ジュースの1日の目安ですが、ネットで調べてみたらいろいろでした。

「1回300mlを1日6回が目安、お腹がすいたら酵素ジュースなら何度飲んでもOK。」

とか。でも、それはいくらなんでも・・・と思います。

「自分の体重(kg)×8mlを1日の飲用目安にします。」

とか。よしこれを目安にして飲もう^^

酵素ジュースは原液を炭酸水で割るので濃さにもよりますが、私は2リットルの水とは別に、

500mlの酵素ジュースをペットボトルに入れて飲んでいました。

断食中、下痢をしたので、これを好転反応とみてよいのか?お腹が痛いわけではないので、

様子を見ながら減らしたり増やしたりしてました。

今回の断食で、食べていないのになんだかとっても豊かな時間を過ごさせてもらっているな~

ありがたいなぁ~という気持ちになりました

今日から重湯で、回復食が始まります。この時期が断食の中で最も大切らしいです。

今日は重湯→重湯→3分粥・・・というように10日ほどかけてもとのお食事に戻していきます。

久しぶりに温かなものが胃に届いた~~~↓↓↓

    

もうしばらく、慎重にゆっくりと。断食(自体は終わりましたが)している気分です 

 

     

    

↓クリックありがとうございまーす^^


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ちーよん)
2014-07-03 20:06:54
7日断食無事完了、おめでとうございます(^_^)
私も訳あって三十代の頃、7日断食したことがあります。私の場合口にできるのは水だけで、生活もいつもと同じ朝起きて昼仕事して、でも回りの皆は理解者だったので、その点楽でした。
そうなんです、断食は終わったあとの回復食が一番大変なんですよね。でも私は誘惑に負けて、まだお粥時期だったのに、サラミソーセージらしきものをバクバク食べてた記憶があります。( ̄▽ ̄)

回復食がんばって、お身体大事にしてくださいねm(_ _)m
返信する
Re:おめでとうございます (あき)
2014-07-05 12:27:30
それは凄い!食べないで、水だけで一週間は辛かったでしょう!
しかもお仕事しながらなんて…!(◎_◎;)

私はようやく回復食4日目でお腹が空きだしました!
グーって鳴りだして、なんか嬉しいです(o^^o)
もう少し回復食が続きます!
返信する
Unknown (ちーよん)
2014-07-05 15:07:02
回復順調ですね。
私はもう多分2度と7日断食はできません。( ̄▽ ̄)
1日だったらよくしますけどね(≧∇≦)
でも今は断食しながら仕事は無理になりました。あと断食した次の日のほうが頭が痛くなったりしますね(≧∇≦)
私の断食はちょっと身体にはかわいそうな、荒っぽい断食かも知れませんね^^;

美味しいパンとコーヒー、楽しみですね(^◇^)
返信する
ちーよんさんへ (あき)
2014-07-05 16:07:45
プチ断食ですね!!
無理なく続けられるなら、そのほうが健康的かもですね^^

自家焙煎のコーヒーと美味しいパンヽ(*´∀`)ノ
食べられる日を楽しみに・・・もう少しゆっくり過ごします♪
返信する

コメントを投稿