ヒーリングサロン&アトリエ amanokawa

ヒーリングアーティスト くう~空~のブログ。アトリエamanokawaよりお届けします。

レイキヒーリング

2013年12月10日 | レイキヒーリング

             
                        癒しのお手々 ^^

私の両親は、レイキヒーリングって何?って感じの人でした(もちろん昔は私も^^)

私は昔、お仕事でマッサージをしていたこともあり、マッサージは喜んで受けてくれてたのですが、

レイキに関してはあまり興味がないようだったので、私もあえて勧めることもなかったのです。

それが最近なんとなく、両親にレイキヒーリングしたいな~って思って、気軽に受けてもらうことに。



レイキって、ヨガのように自然のエネルギーを取り入れて、気功のようにエネルギーを

流すんだよ~
と説明すると、ヨガをやっている母は、「あぁ~!わかる!わかる!」

と言います。



母は、氣の良い日、悪い日がわかるらしいです。

ヨガ中に、今日はキラキラしてるな~と感じた日、限定で・・・・

お寺でお香の煙を浴びるおばあさんのように

手で良い氣を、かき集めるのだとか(°◇°;)

お友達も「今日はどう?いい氣なの?」と聞いてきてくるので「うん!いいよ!」というと、

母たちのグループは一斉にわっさわっさ氣をかき集めるそう。←変なグループですこと(笑)



そんなことしなくても、深呼吸でも取り入れることができるよ・・・(;^ω^)





レイキをした日は、ぐっすり眠れた!!と両親。レイキはリラックス効果もあるのです^^

父も長く続いている咳も減って、久しぶりに熟睡できたらしいです


肩が痛い母に、レイキをするとそのあとは痛みが和らぐのよ!と嬉しそうです

そんな素直な反応の母を見ると、私までうれしくなります。



実は最近、父が胸が痛くなって救急車で病院へ運ばれました。

気が動転して慌てている母と、点滴をしている父。

私はどちらにもレイキヒーリングを送っていました。

しばらくしたら2人とも落ち着き…。

大事にはならず、おかげさまですぐに家へ帰れたのですが

母は、背中をさすってもらいながら不思議なんだけど前向きになったのよ、といいます。


レイキは摩訶不思議なものでもなく、自然そのもののエネルギーです。

大きな愛そのもの!って感じです^^

だから私も毎日、わっさわっさとヒーリングエネルギーを受け取ってます(やっぱり親子だ


ニコがやってきて、風邪と真菌だったのでそれにもレイキヒーリング。治癒力を高めてくれます。

風邪薬でどうしてもお腹がゆるくなってしまうので、薬をやめてヒーリングに変えたのですが、

お腹の調子も、鼻水も止まってすっかり治った感じです。

真菌もおかげさまで悪化することなく快方に向かってます。

 

二人の様子がおかしい時にもレイキヒーリング。

しんどそうな時は、甘えん坊になってまるで自らヒーリングをもらいにくるよう。

しばらくすると満足して、気持ち良さそうに休み始めます。本当に癒しの効果抜群!!

私はまるで実験のように楽しんで、この二人にヒーリングを送っています。 

便利で手軽で(+面白くって←ココ重要・笑)ありがたいなーと思ってしまいます

 

毎日、私はレイキを使わない日はないので、私にはもう当たり前になっているのですが

やっぱりレイキはすごいな~と改めてその良さを実感しています





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーよん)
2013-12-10 13:28:51
めちゃ、良さそうですね!
レイキヒーリング!!

近かったら教えてもらうのに( ̄▽ ̄)
返信する
ちーよんさんへ (あき)
2013-12-10 21:16:24
そうですねー。一家に一人レイキヒーラーさんがいると便利かも^^
淡路でもレイキを教えていらっしゃる方がいるのでは♪
そらもニコも気持ちよさそうです(*^^*)猫って敏感なんですね!
返信する

コメントを投稿