拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

しばしの別れ。

2009-08-03 21:58:54 | Maintenance
皆さん、こんばんは。

本来なら昨日の記録を残すべく記事をかくところでしたが、miniに依頼した写真(他力本願/汗)がまだ上がってこないため、臨時記事(速報)をUPさせて頂きます。

先年の11月に交換したオートマチック・トランスミッションでしたが、異音発生疑惑により再び交換となり、先程B3はアデナゥさんへ入庫させました。
長~く待たされるかと思っていましたが、拍子抜けの早さでしたねぇ。
やっぱり航空便だったのでしょうか。

昨日zenさんより、めでたく「中古車を買って2度慣らしをする男」の称号を頂きました。
・・・しっかし、「日本一アルピナで車中泊をする男」といい、コレといい、blogのネタに困りませんなあ。。(爆)

元気になって帰って来いよ~B3!
また一緒に慣らし頑張ろうな。。(涙)

追記:zdm1929さん、お車拝見しました。大したことなくて良かったですね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (TM3)
2009-08-04 06:56:44
こにちは
そうですか、異音の原因はトランスミッションですか…
リビルド品ならではの難しさなのかも知れませんね。
がんばって もう1ラウンドって感じですか…
がんばれ。tomさん!!
返信する
ナラシですね (zdm1929)
2009-08-04 11:50:55
こんにちは。
早く作業に入れて何よりです♪
2度目のナラシ、しばらくはストレスとの闘いですが、頑張ってくださいね!

ウチのは、お陰さまでキズも浅くホッと一安心て感じです。これでしばらくは安心して乗れるかと(嬉)
返信する
予想以上に早い復活でしたね! (ダブルK)
2009-08-04 13:00:20
おー、予想以上に早い復活おめでとうございます!
2度目の慣らし、大変だと思いますが慌てずじっくり頑張って下さいね。
他力本願と言えば、いつぞやのMyB3ミッションO/Hの時はこだまさんが撮った写真を頂いてUPしたことを思い出しましたよ(苦笑)。
返信する
早い交換で! (獅子まる)
2009-08-04 18:25:53
早業でA/Tチェンジは流石マイスターの技のなせるところでしょうか。

2度目の慣らしはきついですが、前回の教訓も踏まえて完璧な当たりをつけると言うのも、また楽しみかと!

高速1000円を武器にサクサクっと慣らしを終わらせちゃいましょう♪
返信する
異音は・・・ (tom)
2009-08-07 12:36:52
TM3さん、こんにちは。

いつもお気遣いありがとうございます。
忍耐の慣らし@リローデッドはキツイですが、ちゃちゃっと終わらせる予定です・・・多分。(笑)

でもって、結論から言うと異音の原因はトランスミッションではありませんでした。(涙)
詳しくは簡単に記事(経過状況)をお伝えしたいと思います。
返信する
ありがとうございます。 (tom)
2009-08-07 12:45:34
zdm1929さん、こんにちは。

そうですねぇ、正直もっと待たされると思っていたんですよ。
今月中に作業が終われば良いなといった感じで気長に構えていたのですが、あっさり到着です。
「10分前行動のつもりが30分以上前に着いてしまった」みたいな感じでしょうか。(笑)

>>これでしばらくは安心して乗れるかと(嬉)

いや、ホントに良かったですね。
こんなことは百も承知のことと思いますが、ある程度年数いったらこまめにメンテ受けたほうが良いですよ。
じゃないと、思わぬ大物部品が突然死したりしますから。
私も今回のことで、その思いを新たにした次第であります。
返信する
原因不明。。 (tom)
2009-08-07 12:52:07
ダブルKさん、こんにちは。

作業完成は本日の予定です。
慣らしはまあ・・・しゃあないと割り切ってせいぜい励みますよ。(苦笑)

異音は現在進行中です。
今回特にATに不具合が見つからなかったのが何とも気持ち悪い感じがしますが、取り敢えず放置の方向で検討しています。
詳細は記事にしますので、しばらくお待ち下さい。(伏)

>>他力本願と言えば・・・

はい、無事に他力本願を成就しました。(爆)
返信する
ちわーす。 (tom)
2009-08-07 12:58:01
獅子まるさん、こんにちは。

>>早業でA/Tチェンジは流石マイスターの技のなせるところでしょうか。

ですねぇ。
「アレ?AT交換ってこんなに簡単なの?」みたいな錯覚に陥るのが不思議な感じです。
手際が本当に素晴らしいです。
技術のある人に触ってもらえるのは幸せですね・・・人もクルマも。
ありがたいことです。

>>高速1000円を武器にサクサクっと慣らしを終わらせちゃいましょう♪

利用しますよー、せっかくの制度ですからねぇ。
距離稼いで、500キロ4回くらいで追われたら理想なんですけど・・・どうでしょうか。
盆休み渋滞をどうやって潜り抜けてやろうかと、只今思案中であります。。
返信する