拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

「こだま」隊長のスパルタ塾@ドシャ降り(涙)

2009-08-04 15:17:03 | Touring Report
皆さん、こんにちは。

・・・・・・

数日前、「こだま」隊長から出撃指令(ツーリングのお誘いメール)を貰った私。
瞬間的に「ああ、きっとアレ買ったんだろうなぁ」と直感したと同時に、これはさぞかしレーシングになるであろうと予感したのでありました。。

※今回の画像は全てminiの撮影です。加工は私ですが。(笑)

・・・・・・

<AM:6:00>藤野PA

中継地点である藤野PAでHAMさんと合流。
オレンジが眩しいレーシングシューズを履いた、やけに気合いの入ったHAMさんと二人で四方山話に花が咲かせていたその時、一本の電話が。

「なんかB8二人がかりで必死こいてピッキングしているらしいよ?」
「・・・」

どうやらJAFっている模様。(涙)
待っていてもクルマが増えるだけなので、私達は距離を稼ぐべく談合坂SAに前進。
しかし、7時にもならないというのに駐車場はほぼ満車状態。(汁)
雨も降り出し、テンションは下がる一方です。
「モウカエリタイヨー」と言い出したHAMさんを宥めつつ、人口密度の高いSAでクダを巻く二人。
終いには二人して、「むしろ石川に行くべきじゃないか?」などと思考は危険な方向に向かっていたのでした。(笑)

・・・・・・

一方その頃、石川PAでは。
ガヤルド、B8、B3B、B10×2、B3×3の展覧会が開かれていたとかいないとか。
k7さんがリポートされている通り、さぞや盛り上がったと推察されます。

個人的にイタリア車は黄色のイメージがあります。

Shimaさんがガン見する気持ち、よく分かります。

快音を奏でていたV10。フェラーリもいいですが、ランボもいいなあ。。

こちらはB8。E46とは異なり、フロントスポイラーは肉抜きされてます。

E36にV8を突っ込んじゃったモンスターカーB8。圧巻。

・・・・・・

結局、本隊と合流したのは、山梨県は鳴沢村にある道の駅「なるさわ」。
R139沿いにある中規模の道の駅です。
しかしながら・・・時間と共に雨は強さを増し、路面はどう見てもハードウエット。
既に川になっている場所もあり、時折ハイドロちっくなドライビングを強いられます。
そんな状態なのに、私の後ろのminiにプレッシャーを与える悪魔のB5。
・・・若気の至りどころではございません。(笑)


今回の目的地は富士山本宮浅間神社
由緒正しい神社の風格が感じられる門をくぐり、「こだま」隊長の普段の行いの悪さによる災厄(爆)を祓ってもらうために参拝します。
二礼、二拍手と一礼。
ATトラブルにより前年お参り出来なかった私も、伊勢神宮分の祈りを済ませました。
いやまあ、また交換するんですけどね。。

・・・・・・


交通量が増え、大雨でいよいよ身動きの取れなくなった私達。
そんな中、こんな暖簾を見つけてしまったら、プハー大好きなこのお二人がジッとしているワケはありません。

苦情は全て撮影者の彼にお願い致します。(爆)

富士宮ヤキソバ食って静岡おでん食って団子(粒餡&ずんだ)食ってアルコール0%フリーで腹を膨らます我々。
そう、最早ツーリングに来たのか宴会しに来たのか、分からなくなっていたのでした。。

・・・・・・


「こだま」隊長、お誘いありがとうございました。
そして参加された皆様、お疲れ様でした。
また、華やぎを与えて下さったDIONさんにも感謝を。
今回は生憎の天候となってしまいましたが、晴れる日もありゃ曇る日もあるってなものであります。
私は復帰まで時間が掛かりますが、また混ぜてやって下さい。(拝)

追記:隊長・・・帰りの中央道、速過ぎです。。(震)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで・・・ (HAM@八王子)
2009-08-04 16:41:34
駄々っ子みたいになっちゃっていますがすっかり
大人のHAMです。
いやいや、雨って本当にテンション下がるんですよね。
しかも、ドカ降りじゃないですか。
でも、正直久々に履いたレーシングシューズはやはり
履き心地は良くって、派手でなければ日常も履けるかも?
ですよ。

晴れてたら面白かったでしょうね。
まあ、でもそんな日もあるんでしょう。

またの機会に期待ですね。
そうそう、収穫は思いのほかウェット性能が良かった
ダンロップでしたよ。
返信する
噂のB8 (獅子まる)
2009-08-04 18:31:04
先日のお話が予想?通り実現したのですね~!
流石はこだまさん! 一流の男前ですな~!

生憎の土砂降りで残念ですが、ハイドロの耐久?テストが出来たと言うことで。汗
しかもJAFのおまけ付w

HAMさんのブレンボもそのポテンシャルが発揮出来ず残念でしたね~

今度は快晴の下是非ご一緒に!
返信する
お疲れ様でした。 (k7)
2009-08-04 19:37:58
tomさん、こんばんは。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。(笑)
チョッとB3が心配ですがお元気そうでなによりです。

走りは全くお預けでしたがこんなツーリングもまた楽しいものです。
おかげでオヤジは、すっかりグダグダになりプチ宴会を満喫できましたし。(爆)

お祈り・・・ご利益があるとイイですね!!

また、フラッと箱根でも走りたいですね。
返信する
レカロヤキソバ? (トモ)
2009-08-04 20:43:46
なんとなんと!

あの土砂降りの中、富士宮にお越しだったのですね。

是非とも、黄色いイタ車を見たか…、じゃなくて、tomさんと再会したかったですねぇ。

私、近くに住んでいながら、富士宮で焼きソバ食したことがないので、知っていれば駆けつけたのですが。

写真を拝見すると、この日まではB3クーペが手元にあったようですね。慣らしが早く終了することをお祈りしますよ。
返信する
やきそば (wata)
2009-08-04 21:28:55
以前tomさんに連れて行ってもらった「吉田うどん」と並び、富士山麓の名物である「富士宮やきそば」。
麺類好きを自認する私、齢(よわい)四十三にして未だ口にしたことがありません(涙)。
今回の記事を拝見し、近いうちに必ずや富士宮を訪れて、歯に青ノリがつきまくるほどやきそばを喰ってやろうと固く誓った次第です(拳)。
返信する
お邪魔いたします。 (DION)
2009-08-04 23:35:33
tomさん
昨日はブログにコメントをありがとうございました。
何度か覗いてみたら・・・、
宴会しているAWOさんが・・・(爆)、
しかもビールまで・・・、って胸が苦しくなりました。(撮影miniさんなのですね・笑)
お二人が切ない気持で皆さんの到着を待たれていたご様子が伝わってきました。
やきそば、おいしかったですよね。
アの激しい雨とともに忘れられない一日となりました。
お疲れ様でした。
返信する
いいないいな~ (ダブルK)
2009-08-05 12:28:28
tomさんも、B8納車オフ(走行会?)に行かれてたんですね!
天気はさておき(笑)、こだまさんのB8見たかったです。

が、走り系の集いには当分参加できそうもないので(もし出かけるなら長男も連れて行ってね指令byカミサン)、見れるのはいつになるのか分かりませんが(涙)。
返信する
先日は・・・ (「こだま」)
2009-08-05 19:05:35
お疲れ様でした。

藤野ではお待たせして申し訳ありませんでした(汗)・・・

しかし、あの大雨は今から思うと、気合の入った「HAM」さんと「K7」さんとのレーシングを冷却する一番良い方法だったのかもしれませんね~
返信する
豪雨でウダウダ。 (tom)
2009-08-08 10:45:16
HAMさん、お疲れ様でした。

お互い、豪雨でテンション下がりまくりましたねぇ。
050だった時は、雨でもあんましローテンションにならなかったような気がするんですけど。
ネオバは滑るので注意が必要ですね。
タイヤは減らなくていいんですが、その分神経は確実にすり減ってました。(ハイドロとか/汁)
ドシャ降りはもう、カンベンして欲しいっス。

>>晴れてたら面白かったでしょうね。

これ、走りながら何度も呟いてました。
朝霧高原のあたりは気持ち良いんですよねー。

>>思いのほかウェット性能が良かったダンロップでしたよ。

私てっきりヨコハマの方がダンロップより良いと思っていたのですが、銘柄によってはそうでもないようですね。
スポーツMAXの今後にも興味が出てきました。
乗り心地がガタ落ちしなければアリですね!
返信する
お疲れ様でしたー。 (tom)
2009-08-10 14:56:41
k7さん、こんにちは。
レス遅くなってしまってゴメンナサイ。

ええ、私もお会いできて嬉しかったです。
日曜日なので多分いらしてないだろうなぁと思っていましたしね。

B3はお陰様で原因不明の異音を発しながら走っております。(笑)
でもまあ、現状音だけなのでとりあえず行けるとこまで行くつもりです。
メンテンナンスするところが山盛りで次から次へと
やってくるので、優先順位つけないと大変です。。

さて、豪雨の中のツーリングでしたが・・・あっさりと宴会に成り果てたあの瞬間は思い出し笑いしてしまいます。
フリーとから揚げetc...(笑)
確かに、たまにはこんなんもいいかもしれませんねぇ。

>>また、フラッと箱根でも走りたいですね。

5秒以内にチギられることは目に見えていますが(笑)、どうぞ機会があれば遊んでやって下さいね。
返信する