拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

インテリアをシフトしたクルマ。

2007-07-19 11:34:36 | Car of the past
やっとこさ記事を書けるゆとりが出来ました。 そんなわけで、今日は私が初の営業車に選んだティーダについて綴ってみようと思います。 注:以下の感想は当時のものであり、かつ個人的なものです。また、現在の仕様とは異なるかもしれませんがご了承下さい。 付き合いの関係上、日産車を買うことになった2年前の平成17年6月9日。 サファイアブラックのティーダが家に来ました。 (注:画像はウチのクルマではありません . . . 本文を読む

ツッコミ所、満載でお送り致します(笑)

2007-01-17 18:26:21 | Car of the past
無免許時代を除き(笑)人生初のクルマ、ホンダ・トゥデイです。 (注:画像は私のクルマではありません) 1985年から、軽自動車規格が変更された1998年にライフに統合される形で製造を終了するまでの13年間製造されたクルマです。MINIが「シティーハンター」で広く認知されたように、一部の人には藤島康介氏の「逮捕しちゃうぞ」という漫画に出てくるミニパトとして有名です。 皆さんもそうだと思いますが、 . . . 本文を読む

ライフスタイルにクルマを合わせる事

2006-11-28 18:47:38 | Car of the past
懐かしくも辛い日々でした。 かわいいルックスと、適度なボディサイズ。 なによりBMW製ということで、そんなに故障しないだろうという希望が重なり、ブリティッシュ・レーシング・グリーンの彼は我が家にやって来ました。 ちなみにこのクルマはバァちゃん(当時68歳。70過ぎても現役です)の仕事グルマでした。 低い車高に苦しみながらも、「若く見られるよ」というお袋の魔法の一言(笑)で根性で乗っていました。 . . . 本文を読む

働き者、安心感をありがとう。

2006-11-01 11:09:45 | Car of the past
いやあ、懐かしいなあ。W210型、E230です。 9年間我が家にいました。よく走ったんですよ、コレが。 主要諸元を紹介しておきましょう。 ディメンション/エンジン 全長×全幅×全高:4800mm×1800mm×1435mm ホイールベース :2835mm 車両重量    :1440kg 総排気量    :直4DOHC/2294cc ボアxストローク:90.9mm×88.4mm 最高出力    . . . 本文を読む

原点・NB8C

2006-10-08 18:19:05 | Car of the past
「なかなかアルピナの話にならないナー」 すみません。どうしてもこの車抜きにblogを進めていくことができないのです。 この車は、私が始めて自力で買った車(もちろん中古車)でもあり、色々学んだ車でもあるのです。ここに来られる方で知らない方はいらっしゃらないと思いますが、一応念のため紹介しておきます。 その車の名はロードスター。 型式名NB8C。1.8L直4を積むFRです。1・6Lのモデルもありま . . . 本文を読む