先日「こだま」さんから連絡がありました。
その内容は、Hi-Balanceのキリバンを都内某所で受け取る際にryoさんには内緒でこっそり集まりませんか、というものでした。
こ れ は 行 か ね ば
ということでお邪魔して来ました。
年の瀬だし、あまり集まらないかなあと思ったのですが・・・。
とんでもない。B3を降りてもryoさんのカリスマは健在でした(笑)
陰謀に参加したメンバー(笑)は「 . . . 本文を読む
先日、久しぶりにアメ車に乗りました。
・・・といっても、友人Oの隣に同乗させてもらっただけですが(笑)
O、ありがとう。
エクスプローラー、でっかく豪華になりましたね。
先代のモデルより、一段グレード・アップした印象を受けました。
外観は、押し出しが効くデザインになりましたね。「SUVは人を脅かして走る」なんていう人もいますが、ボディサイズが大きいですから、殊更そう見えてしまうのかも・・・なんて . . . 本文を読む
年賀状の作成は、毎年の私の仕事です。
なにしろ、PCを使う仕事はほとんど私に回されていますので・・・。
まあ、確かに枚数多いですからね~。無理もないのですが。
さて、困るのが年賀状のデザイン。
干支が毎年違うとはいえ、そんなに頻繁に年賀状作成ソフトを更新するわけでもないので必然的に背景に困ってしまいます。
仕事用のものは色を少し変えて、パーツの構成を弄って終了なのですが、やっぱりプライベートのも . . . 本文を読む
2006年も、残すところあと5日となりました。
BLOGはオンラインの毎日開店営業状態なので(笑)区切りをつけるのが難しいのですが、今日は「総括」ということで3ヶ月間を振り返ってみようと思います。
私がBLOGを始めてから3ヶ月弱、今日で84日目になります。
・・・データをまとめてみましょう。
カテゴリー数:6
書いた記事数:64(今日を入れると65)
リンク数:8
トラックバック数:3
閲 . . . 本文を読む
某ドラマとは何の関係もありませんが(笑)今日は一風変わった個性的なクルマにスポットを当ててみようかと。
・・・というわけで、マセラティです。
私は未だかつてクルマという工業製品に対して、「エロイ」という形容をしたことがありませんでした。
しかし、このクルマのラインを見て下さい。
どうです?グッと来ませんか?・・・私は堪りません(笑)
もちろん、内装も外観に負けないエロチシズム溢れるデザインです。 . . . 本文を読む
今日は一年で一番陽が短い日ですね。
東京の天気は曇天・・・気温はやや寒いくらいでしょうか。
今年は暖冬のような気がします。何だか暖かくないですか?
私は非常な寒がりなのですが、この時期の朝の空気は大好きです。
透き通った空色の空気を感じることができますので・・・。
かといって早朝ジョギングしたりするわけではないですが(笑)
写真も写りがいいですよね。
昇ってくる太陽を浴びる愛車の図は、なかなか . . . 本文を読む
そろそろ忘年会があちらこちらで開かれる頃。
何となく街も浮かれ気分を醸し出しているような気がします。
ですが、「ちょっとくらい・・・」とか思って飲んだ後に運転すると、恐ろしい検問が敷かれていたりするので要注意です。
ひっかかったら最後、一発免停30万円コースですから(怖!)
同乗者も同罪ですし・・・。
私の仕事はクルマがなくては成り立たないので、免停になったら大事です(そうでない人にとっても非 . . . 本文を読む
前日の記事が微妙に盛り上がりましたので、今日も引き続きオープンネタです。
1年半ほどのNBロードスターとの付き合いを経て、私に残ったもの。
それは、「風」を認識できたことです。
四季、春夏秋冬で風の性格は違います。
新緑の匂い、海の匂い、ちょっと切ない秋の匂い、冬の透明な清々しい匂い・・・。
こういった自然の一部を常に身近に感じられるのはオープンカーだけだと思います。
誤解を恐れずに言うなら、 . . . 本文を読む
懐かしい画像が見つかりました。
たぶん、大学3年生の時だったと思います。
あー、そういえばこの時はラーク吸ってたんだっけ・・・。
ATのシフトノブを換えていましたね。この他はボロいナビくらい。
金がなくて(今も大して変わりませんが・涙)レカロ買えなかったんですよね。
その代わり、よく夜中の峠に走りに行きました。
この時も友人Y(彼は当時シビックに乗っていました)を隣に乗っけて「速いつもり」で走って . . . 本文を読む
改めてここ最近の記事を見てみると、「リアが滑った」だの「アドレナリンが出た」だの、ちょっと殺伐としていますね・・・(笑)
たまには癒し系の記事も書いてみましょうということで。
私だって始終飛ばしてばっかりいる訳じゃありませんからね(←ホントか?)
浄蓮の滝です。
http://www.plaza.across.or.jp/~j-taki/
位置的には湯ヶ島周辺にあるので、中伊豆(ど真ん中!)にな . . . 本文を読む
先々週の週末。
来年のカレンダーを受け取りに近所のシュテルンさんに寄らせて頂きました。
その際に「もし良かったら」と勧められたE63AMG。
AMGのニューモデル、しかも先代のE55が加給器(SC)付だったのに対して今度のはNA。
私に断る理由はあるだろうか?いや、ありません(反語・笑)。
クルマ好きを自認する私ですが、AMGは初めてです。
こんなに大排気量なのも初めてです。
そして、この日はウ . . . 本文を読む
一時代の終焉・・・そう思いました。
私と同じB3・3.3クーペのオーナーのryoさん。私の恩人です。
そのryoさんが愛車を手放されるとのことが、ご自身のHPに掲載されていました。またそれに伴いHPも今月いっぱいで閉鎖すると。
見間違いだと思いたかったのですが、何度見てもWeb上の文字は変わりませんでした。
でも実は私、こんなこともあるのではないかと最近思っていました。
もちろん漠然とですが。 . . . 本文を読む
さて、大観山パーキングで一服した私たち。
回したエンジン。霧雨に濡れたボンネットからはうっすらと煙が立ち昇ります。
4人の話も弾みます。
しかし・・・残念ながらk7さんとはここでお別れ。
k7さん、実に「走り足りなさそうな」表情をされていらっしゃいました(笑)
またお会いしましょう!
時間がもったいないので私たちも出発です。
今度は私、「こだま」さん、WTさんの順番です。さしずめ啓介さんの前を行 . . . 本文を読む
皆様、記事のアップ遅くなりまして申し訳ありませんでした(平伏)。
あれからゆっくりして本日の正午頃、帰宅しました。
一度ポシャリかけた満腹RUN2は「こだま」さんのヒラメキ(?)的カキコミにより早朝RUNへと急遽変更されました。
2006年も残すところあとわずか。私としては何とか今年中に16000キロを達成したいという思いもありまして・・・(笑)
そんなわけで、このところ通いつめているターンパイ . . . 本文を読む
ブリティッシュなグリーンを身に纏い、疾走するクルマ・・・その名はキミーラ。
今日は、前々から書きたいなあと思っていたメーカーを取り上げます。
このクルマを生み出したメーカーは、イギリスのTVRといいます。
クルマ好き、「エンスー」な方達が熱い視線を送るメーカーの中のひとつです。
1946年にトレバー・ウィルキンソンが若干23歳にして創業。
以来、途中幾度かの経営不振をなんとか凌ぎながら、経営者も . . . 本文を読む