カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

リフレタイム

2006-07-10 | 予約状況
5日前から娘の就寝時にリフレクソロジーをしている。
今年の夏は痒みがつらそうです。
6月から体調を崩しがちで、じんましんも出たりして、
それで熱も出たりして、ちょっとかわいそう。

ラベンダーの粒子が入ってるパウダーで、足裏の反射区を指で刺激する。

ラベンダーの香りが部屋中に漂い、それだけでも眠たくなるらしい。

じんましんのせいか痒くて眠りずらそうだったので、
ラベンダー粒子が入ったリフレクソロジー用のパウダーで足裏をもんだら、
とても気持ちよく眠れたそうで、次の日も、またその次の日も・・・
という訳で、娘の就寝時間はリフレタイムになっている。

頭の反射区(親指)がとても硬い。
ここが硬い人って、神経が疲れているとか、
時間に追われてなかなか頭が休まらないとか、
そんな人が多いように思う。。。。
とすれば、娘は何に疲れてるんだ?
まぁ、熟睡できてないもんな~。とか思いながら、
寝るまでリフレタイムは続くのだ。

胃と腸の反射区(土踏まずの辺り)にもグニョグニョしたものがある。
腸が弱く、排泄下手なアレルギー体質の娘。
自分で浄化する能力が弱いのね。

お母さんのリフレクソロジーはサイコーだね。
お客さんも「ラベンダーのパウダー好き」って言う?
お客さんも眠る?

そんなことをしゃべりながら自然に寝付く。
なにはともあれ、ボリボリかかないで寝付けるなら、お安いもんですにゃ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぃ! (あほろ)
2006-07-10 17:09:52
カワイイ…☆

サイコーなんですね~ママのリフレ。



ウチも時々やるんだけど、

とにっかくくすぐったがって、

ウヒョウヒョ言ってます(゜ー゜;A

やっぱりアレルギー体質なので胃腸が、、



昔長男は身体が弱かったので、

足浴のあとモミモミやってたなぁ。。

その頃は足もみの仕事をするなんて

夢にも思ってなかったけどヾ(▽^;)ゞ



スキンシップにもなるし、いいですね♪
返信する
うふふ (ロミ姉)
2006-07-10 20:18:43
こんちは。いつもコメントありがとう♪

そう、息子は嫌がるのだが、娘はリフレもロミロミも好き。

アロマ炊くのも息子は「くせぇ~」て言うけど、

娘は「良い匂い~ぃ」て言うし、

持って生まれた本能なのですかな?

返信する
私もです~ (dolcevita)
2006-07-11 00:52:58
今年はことのほか、痒いです。我慢できません。

だれもリフレやってくれないし・・・ぶつぶつ。

痒いと眠れません、ほんとに。よーっくわかります。

私もアレルギーだし、土踏まず、ぐにゅぐにゅかしら・・・。

母の愛でお嬢さんもきっとすごく安心して眠れるのだと

思いますよ!すばらしいスキンシップだと思います。

ちょっと羨ましいです。(←やって欲しい人。笑)
返信する
私もです~ (dolcevita)
2006-07-11 00:53:02
今年はことのほか、痒いです。我慢できません。

だれもリフレやってくれないし・・・ぶつぶつ。

痒いと眠れません、ほんとに。よーっくわかります。

私もアレルギーだし、土踏まず、ぐにゅぐにゅかしら・・・。

母の愛でお嬢さんもきっとすごく安心して眠れるのだと

思いますよ!すばらしいスキンシップだと思います。

ちょっと羨ましいです。(←やって欲しい人。笑)
返信する