カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

ママと子供の情報誌に掲載

2011-07-17 | サロン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                        
   【夏季休業のお知らせ】          
   8月11日~14日まで夏休みを頂きます。 
                        
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



6月のいつだったか?

一通のメールが届きました。

「あろはまな」の情報が口コミで届いたのでご紹介をさせて頂けないか?

そんなメールでした。


サロンをご利用くださった方から

【とても過ごしやすいサロン】という投稿があったという。


メールを下さった方の文面に「心があった」ということから

サロンにお越しいただいてお話を伺うことにしました。


営業と名乗るそのお方。

【ママポン】という子育て中のママさんへの口コミ情報誌だとおっしゃる。

江東区と世田谷区近辺の幼稚園情報や、病院情報、習い事情報など

子育てママさんからの口コミを集めて掲載されていらっしゃるようです。

初めは幼稚園ママの仲間が集まって集め始めた情報が

今や雑誌になって本屋さんに並ぶまでになったというから凄い。



子育て中は本当に大忙しで

24時間営業といっても過言ではない。

そんな「子育てで大忙しのママさん達の役に立つ情報を!」という熱い思いに心が動き

「あろはまな」を紹介していただく事になりました。



一年の半分(それ以上かも)は営業さんから広告やらホームページやら

手を変えあの手この手で電話がかかってくる。

営業時間内でも外でも、休みの日でも。

ホームページを見まして電話をかけていますというわりに

「あろはまな」を噛みまくる人もいる。

その話には情熱がないので、興味ありません!と言い、電話を切る。

中にはそれでも食い下がってくる人もいて

何度「カチ~ン」ときたことか。。。



作る手や伝える側に思いがあるってとっても大事です。

思いがつまっている所にだけ繋がれば、私はそれで良い。



今回はそんな思いが繋がり掲載に至っております。



江東区、世田谷地域の本屋さんに並ぶようです。

頑張っているママさんの息抜きの場に使ってほしいなと思っています。

ママさんが子供にしてあげられる

子供がママさんにしてあげられる

そんなマッサージ教室もしていこうかなと

考えているところです。



子育ての忙しさも時期が過ぎればウソのようになくなります。

自分の時間だって山のように作れる日がくるのです。

人生の中で子供と蜜に過ごせる時間というのは実はとても短いのです。

そんな貴重な時間を楽しみながら子育て時期を過ごしていただけるように

「あろはまな」もお手伝いをしたいと思っています。

子育ての数々の失敗談もお話させて頂きながら。。。



雑誌の掲載にご尽力頂いた【ママポン】の編集部の方、営業の皆さん、ありがとうございました。

このご縁を心から感謝しております。


ママポン








最新の画像もっと見る