カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

完走!

2011-10-26 | サロン
こんにちは、あろはまな・しばたです。

先週末にフルマラソンを走って来ました。

42,195キロ

初挑戦だったので全く未知の世界で

何がどう起こるのか、楽しみでもありました。


スタート前の選手達


途中で嫌になるかと思ったけど

【止める】の文字は全く出てこなく

辛くても、痛くても、【ゴールをくぐりたい】

そんな気持ちしか沸いて来ませんでした。


完走といっても

走ったり、歩いたり、ストレッチしたり、

途中の給水場でお水を飲んだり

給食場ではバナナも食べたり

あと8キロの給食場でのチキンラーメン、お饅頭、バナナ、チョコは

エネルギー切れの体に染み渡りました~。


そして想像通り、今日は筋肉痛です。。。

動作のひとつひとつに、まぁ時間のかかること。

歩く速度も遅っ。


そんな中に今朝は体操教室があったのだけれど

いつもよりゆっくりとストレッチをしたりして

対生徒さんというより、私に向けた体操教室だったかも。


筋肉をココまで追い込むということもしばらくなかったので

極度の筋肉痛のご相談には何をもってどう施せば良いかということも

今回の経験からよ~く理解でしましたしね。

カラダのメンテナンス、お肌のメンテナンスに、役に立つはずです。



またフルマラソンに出たいか?と聞かれたら

機会があればまた挑戦したいな。

【走っての完走をいつの日にか!】を目標に、

【走る】をライフワークに取り入れて行くつもりです。



いやはや、中年女子だってやる気になれば何だってできるのよ。

中年女子のみなさま、勇気をもって人生を謳歌ですよ☆^^☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (アロマルームM まえじま)
2011-11-04 00:29:45
お疲れ様でした!
凄いです!びっくりです!

初挑戦で、フルマラソン完走とは。
走り終わってから、随分過ぎてしまいましたが、心より、お疲れ様でした。
返信する
ありがと~☆ (シバタ)
2011-11-04 23:47:36
身の程知らずとは私のことを言うのでしょう。
42,195キロをなめてましたね(笑)
ようやく筋肉痛も治まって普通に歩けるようになって来ました。
日曜日は元通りでお会いできると思います!^^!
返信する