カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

10月27日・はじめの一歩

2006-10-27 | 予約状況
久しぶりのブログです。

昨日は、久しぶりの『Paia会』があり、出席して参りました。
ロミロミアドバンスの講習でマウイ島・Paia(パイアという町)で
知り合った仲間の会のことです。

昨日は、スキルアップの為のロミロミ技術交換後、
近況報告をしながらのランチ会という流れでした。

そのランチ会でこんな話をしました。

『新しいことに挑戦する時、何かを始める時の基準は?』

私は、「楽しいか?楽しくないか?」で決めます。
高校も、大学も、仕事も、結婚だって、
「楽しめる環境」を探して決めてると感じました。

友人Aは、「やるべき!と思い、始める。」と言いました。
2つの道があったら、「大変な方を選ぶ!」と言いました。
「苦難を乗り越えた達成感を味わうことが幸せなんだ~」って言いました。

友人Bは、「何を基準にしてるかな~?」と頭を抱えました。

友人Cは、「何となくかな~?
そんなに、自分のことがわかってて羨ましいよ~。」と言いました。

こんなこと自分と向き合うことになるから、とても大変な作業だけれど、
「何を基準にして始めるか?」ってことを考えたら、
道が一本通り、やるべきこと、行く道が見えてくるように思います。

私の場合は、「enjoy・楽しむ」ことが、テーマのようです。

何かにつまずいたり、落ち込んだりした時に、
原点に戻り、「何でこれを始めようかと思ったのか?」を考えてみると
今、何が問題で、じゃ~どうすれば初心に戻れるか?
という道が見えてくるように思います。

なんでこんな話になったのかというと、
友人Cの「何で、結婚したの?」という話から。
(ちなみに、友人Cの他は皆、既婚者。友人Cは結婚願望有り←かなり)
で、セラピストになろうと思ったきっかけとか、
ハワイでロミロミを習得したかった理由を話していくうちに、
それぞれが何かに気づいた・・・ということでした。

『paia会』の良い所、
肩を張らず付き合えること。
共通点はロミロミセラピスト、そしてハワイが好きってこと。
みんな、どうもありがとう。
次は、忘年会か、新年会で。
友人D,友人Eも誘ってね。

最新の画像もっと見る