カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

アロマボランティアに参加して^^

2011-06-29 | サロン
しばたです。

朝はやく起きて福島に行ってきました。

郡山の今朝の空(am.9:00)



アロマ隊の呼びかけで実現した避難所でのマッサージ。

午前中は避難所にて。

午後からお隣の仮設住宅にて。

合計6名さまへ。



オイルを使ってのマッサージかと思いきや

やはりご要望は着衣でのマッサージとのお声が多く

着衣でのマッサージをいたしました。



セラピストは25名ほどいたでしょうか。

アロマセラピストの方が一番多かったかと思いますが

フーレセラピストやベビーマッサージセラピストの方もいらっしゃり、

私はもちろんロミロミで行わせて頂きました。

着衣ロミ

イスの座ってのチェアーロミ

リフレもいたしました。



マッサージは皆さんのスペースにお邪魔をして行います。

『ボランティアでマッサージに来ています。』とお声をかけると

『やって下さ~い』のお声、お声、お声。

マッサージ中はお話もしました。



『がんばって、がんばって、って皆が言う。
家にいたら頑張ろうって気にもなるけれど・・・
だからね、辛抱することを頑張ろうって思っているんです。』

最後にマッサージをしたお母さんの言葉
『辛抱することを頑張っている』

せつなく、だけどお母さんの前を向こうとする気持ち、
わたしにできることで応援したいと思いました。



ボランティアはセラピストだけでなく

多くの企業がマッサージオイルや精油の支援をして下さっています。

今日はyukicaの方もご一緒頂きました。

セラピストの応援をして下さっているようです。

たくさんの方の温かな心が支援となり輪が広がっているんですね。

『HO'PONOPONO』



次回のアロマボランティアは7月13日、郡山で行われます。

アロマ隊のサイトで募集をしています。

ぜひご登録を。



帰宅したら娘がお風呂を洗っていてくれて

夫がお風呂を沸かしてくれて

家族の協力にも感謝しなければ。

帰りの新幹線で大きな虹を見ました。


MAHALO




















最新の画像もっと見る