カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

メディテーション

2006-07-26 | 予約状況
 久しぶりのお天道様が眩しいです。

昨日、娘の病院の帰りに本屋さんへ寄りました。
ちょっと興味深い本と出会いました。

メディテーション(瞑想)のことが載ってました。

1日1回自分に戻る時間を作ることをしましょう。みたいなことです。

夜、全ての用事が終わって、眠る前に行うと良いようです。

仰向けに寝て、目を閉じて、鼻から大きく息を吸い、口からゆっくり吐く。


ザワザワと毎日が過ぎていきます。
忙しい時にこそ、寝る前の『自分に戻る時間』を作れるといい。
夏休みが始まりましたので、母業はフル回転です。
ロミロミのお仕事も、母業も、フル回転の7月でございます。
『忙しい』という字は、「心が亡くなる」と書きます。
忙しくても心はなくさないように致しませんと。。。

1日のうちで、自分に戻る時間ってありますか?
どれくらい戻れてますか?

そんな質問を受けました。

本当に自分に戻ってるのって、寝る前の数分かもしれんな~?
夏休みは、まだ始まったばかりです。(夏はまだきませぬが・・・)
心なくさぬよう地に足つけて、いきませんとな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます(*^_^*) (sayu)
2006-07-27 17:49:51
こんにちは~

和田先生の所で、実技をご一緒したsayuです(*^_^*)

今日も講座に出席して来ました~。

早いもので半分が過ぎてきましたが、ロミロミ姉さまのお話されてたように、講座が終わったら淋しくなる・・・って言葉をかみ締めてます~



自分に戻る時間・・・最近、全くできなくてストレス大になってしまっています。

時間を見つけて、初体験のロミロミを受けて少しゆっくりしたいと思っています。

色んな手技を受けてきましたが、ロミロミは未体験なんですよぉ。。

ぜひ、初体験はよろしくお願いします!
返信する
うわ~、本当にご無沙汰です (ロミ姉)
2006-08-06 00:57:05
こんにちは。コメント頂いていたのですね。

ありがとうございます。



そうですか~。。もう講座も終盤ですか~。

先生といるとパワーと勇気を頂けるので、

本当に離れるの寂しいですよね。

でも何かあると、電話でご相談してもあの調子でお話下さるので、大丈夫です!



私もsayu様のサロンに伺いたいと思って、なかなか実現できません。

近いうちにご連絡しますので、チョコレート塗って欲しいですぅ。
返信する