カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

寝る前に

2008-11-14 | ひとりごと
ベッドで本を読む

今読んでいるのが『夢をかなえるゾウ』

テレビでも放送されてるし

今年のベストセラーにもなっている

あの本です。


昨日読んだ章には釈迦も出てきた。


ガネーシャも釈迦も

私の知っている範囲ではかなり崇高な方のはず。

だけど、この本のガネーシャも釈迦も軽い。。。


すごい人たちって

こっちが勝手に巨像化してしまって

勝手にイメージ膨らまして

勝手にすごい人ってくくりにしているけど

元を正せばみんな同じところから来ているのだから



ガネーシャも本当は関西弁喋るおっさんだったりして・・・

釈迦も気弱なおっさんだったりして・・・



読みながら想像が膨らみ

毎晩布団の中で『クスッ』と笑っている。



昨日のガネーシャのことば

『一番身近な人を喜ばせる』



今日は一番身近な人・・・

夫や子どもが喜ぶことをしてみよう思ってます。

サプライズってやつですよね。



布団干してみた。

シーツ洗ってみた。

夕飯は好きなおかずで!




あっ!そうだ!!

ケーキを買って帰ろう。。。



安易ですかね



身近な人を喜ばせるってこと、

なかなか難しいです。


























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も持ってます (グリ)
2008-11-18 02:13:47
面白いし、ためになりますよね。

私も又読みたくなりました。
返信する