カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

祝☆勝利!

2010-06-15 | 家族
いや~

夕べの日本戦

しびれましたな~。

私の家族は無類のサッカー好きでありまして

夫から始まり、息子に移り、最終的には娘まで飛び火し、

我が家のテレビはサッカー番組しかやってないのか?と思うほど。

妻&母の私はひとり蚊帳の外パターンが多いのだけど

やっぱりワールドカップは見ちゃうのよ。



キックオフが近づく時間、

夫は日本代表の旗を壁にかけ、

夫、息子、娘とも代表ユニフォームを身につけ

そして、私にも着ろと勧める。

(着なかったけど)

ならばせめてこれでもかけとけと

代表カラーの上掛けを渡された。

(足にかけながら観戦したよ。。。肌寒かったし良い按配でした)




キックオフ後、

3人とも(夫・息子・娘)が監督のような口ぶりになっている。

そのテンションはだんだんヒートアップしていく。

妻&母の私はその様子を見ているほうが面白い。



前半30分過ぎに点が入ったときは

そりゃ~もう大騒ぎですよ!

夜中の12時も過ぎているけど

そんなの関係ね~って感じで盛り上がる。

夕べはこんな家庭が多かったのだろうか?



4年に一度のサッカーの祭典を家族で楽しめるって嬉しいな~。

夫がポツリとつぶやいた。



日常の一こまに幸せを感じられることが

妻&母の私には一番嬉しいこと。



今夜もテレビに釘付けになっているのだろう。

そして何故か帰宅が早い夫。(いつもは遅いのにね)

4年に一度のお祭りを最大限に楽しんでいる我が家のお話でした

最新の画像もっと見る