カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

造顔マッサージのセミナーに^^

2008-12-06 | まなび
学びの期間に

また新しい学びが。。。

フランス式造顔マッサージ

そういうセミナーに出席してきました。


自然治癒力

それは私がとても大事にしているセラピーの意味のひとつでもあります。

自然に本来のからだに整う力

自分自身が持っている力

それが自然治癒力と呼ばれるもの。


私がず~っと思っていること。

手だけで身体の機能を整えたい

そういう思い。


フェイシャルでそれを実践されているのが今回の講師のHANAEさん


フランスで学んだテクニックと

日本人に合ったテクニックを融合されて出来上がったという

造顔マッサージ。


はい!

素晴らしかったです。



マスクをすることなく

ペタペタいろんなものをつけることなく

機械に頼らず

手だけでホッペが引きあがり

そして目が大きくなり

むくみが取れた

マッサージだけの75分間。



本来夜は化粧水だけのお手入れでOKなんです。。。

自然治癒力が高まると

肌が持つ力で寝ている間に回復するんです。

と。




帰りの電車の中で

顔をひっぱったり

つまんだり

リンパ流したり・・・


お風呂でも

顔をひっぱったり

つまんだり

リンパ流したり・・・


で、

風呂上りは化粧水のみのお手入れに



心なしかホッペのあたりがスッキリしています。



いつか皆さんにお届けできるように

練習を重ねようと思います。



↑写真:代官山の駅降りたところにあった手作り看板の群れ
(あまりのキュートさに思わず


冬季限定メニュー*********************

☆肩のロミロミ&フルフェイシャル(120分)¥10,000

☆ホットストーン&リフレクソロジー(60分)¥5,000



おりがみアート教室********************

12月14日(日)13時~15時

講師:おりがみアートの北川賢治氏

参加費:¥2,500(お子さんは¥500です)

箱サンタの折り方を教わります。

*****************************


あろはまな




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (なちょす)
2008-12-06 11:20:39
昨晩はバイオラブの化粧水だけで寝たよ。
今朝おきてお肌ツルッツルのすべすべでした~。
で、早速母で練習したの。
ものすごい効き目だこのテクニック!
今までのあの人の目はなんだったの?三分の一しか開いてなかったんじゃないの?みたいな笑。
もっとしっかり勉強したいな~。
練習、よろちく!
返信する
うん! (ロミ姉)
2008-12-08 18:06:37
あれからしばらくつまんだり、ひっぱったり、もんだり、ひとりで楽しんでます。
人間の身体って面白い!!
素晴らしい!!
ビバ☆人間!!
返信する