カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

BIOLAB

2008-05-29 | サロン
ホームページに6月の予約状況をアップいたしました。

5月29日~31日まではコチラでご確認ください。


バイオラブというのは、お化粧品メーカーの名前です。

植物療法(フィトテラピーといい、薬草<ハーブ>でお手入れします)

体質学(人はそれぞれ体質が違い、肌質にまで影響を与えている)に視点をおいています。

私がこの化粧品を知ったのは3年前、

和田先生のフィトテラピー講座に通っていたときです。

その頃、私は、娘のアトピー性皮膚炎という病気と戦っておりました。

薬でもよくならない、病院を変えても改善しない、

そんな中でみつけたフィトテラピーでした。

薬じゃなく娘の自然治癒力を信じて娘の肌と心のケアのために

フィトテラピーを学ぶことにしました。

そのとき知ったのがバイオラブです。

使い始めて3年になります。


植物の優しい力で肌に負担なく老化角質を取り去ってくれ、

汚れやつまりがなくなった肌には必要な栄養がたっぷり注がれ、

使えば使うほどに肌が変わってまいります。


栄養を与えることばかりお考えの方って意外と多いのですが、

「どんなに良い栄養も汚れが残っている状態で与えても効果は激減します」

とは、和田先生が講座でおっしゃていたこと。


「まずは、クレンジングから見直していただきたいと思います。」

これも和田先生の受け売りです。。。


クレンジングには、ファンデーションなどのメイクアップや、

普段の汚れ(埃や汗)を落とすという役目があるのはご存知だと思いますが、

もうひとつ忘れてはいけないのが、老化角質を除去するということです。


肌を触ってみてください。

小鼻の周りやアゴの辺りや眉間の辺り、ザラザラしていませんか?

老化角質です。

クレンジングが不十分ということです。


クレンジングを制する者は肌トラブルも少なくなる。とまで思い始めた私。


お客さまにも『クレンジング~ゥ』とエド・はるみさんばりにご紹介を繰り返す毎日です。

あろはまなでお取り扱いしております。

カウンセリングのお代は頂いておりませんので、

使ってみたいと思われる方はお電話またはメールでお問い合わせ下さい。


1年後の肌を想像して

日々のお手入れを変えてみていかがでしょうか?



PS:娘のアトピーはおかげさまで完治しております


あろはまな













最新の画像もっと見る