カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

バッサリ

2009-05-15 | ひとりごと

 

 

 

先だって

 

髪を切りました。

 

肩甲骨の辺りまであった髪を思い切ってショートにしてみました。

 

しかも何十年ぶりかに髪の色を染めてみた。

 

っていっても

 

白髪染めに入るんですが。。。

 

 

すごい切りたい衝動にかられてしまって。。。

 

こんな時ってあるでしょ?

 

 

シャンプーも少量で済むし

 

ションプーの時間も短くなったし

 

エコだエコ。

 

 

 

息子は、「エイクラ ナナ みたいにしてって言ったの?」って・・・

 

(いえいえ、全然そんなイメージないし~)

 

娘は、「キムラ カエラちゃんみたいだね」って・・・

 

(いえいえそれはあんた欲目すぎでしょ~)

 

夫は、「いいじゃん!」って。

 

(ありがと)

 

 

スッキリしました。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ! (hikari)
2009-05-16 10:06:36
とっても似合ってるんだろうな♪
ショートボブ?
私も2か月前に30センチ切りました
ほんと、シャンプーがちょっとでいい→すすぎ時間短縮→風呂時間短縮で
エクササイズ後のシャワーも楽ですね~

エイクラナナちゃんもカエラちゃんもかわいいじゃないですか~
お子さんたちにも好評だという証拠ね^^
返信する
あらっ (ロミ姉)
2009-05-16 23:56:44
まぁ~30センチぃ?
すごいバッサリじゃないですか!!
髪を切るとこんなにも楽チンだったなんて
気分も変わって良いですね。
返信する
うほー短い (なちょす)
2009-05-17 08:37:52
久しぶりだね、短くするの!
最初に出会った頃はバリバリのショートだったもんねえ^^
髪の毛切ると執着がなくなって気持ちよいよね。
ちょうどこないだ梵字の先生とこの話をしてました。
坊さんはなぜ丸刈りか?っていうことになって。
実はちょっと前のカエラちゃんみたいなワカメちゃんヘアにしたかったけど
私がやったらほんとにワカメちゃんになるから無理でした。
返信する
でしょ? (ロミ姉)
2009-05-18 00:30:35
そうだったね、出会った頃は短かったね。
何年前だ~?
これからもっと短くするつもりなの。
少し遊んでからベリーショートにするつもりです。
返信する
うわぉ! (むみたん)
2009-05-30 23:47:18
きっちゃったのー??
もったいない気もするけど、似合ってそう!
早くみてみたい♪
私のまわりも、ロングをバッサリやっちゃった人がほかに2人もいるの。
そういう気分になる季節なのかしらん?
返信する