カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

お見送り後(^^)

2010-04-18 | サロン
お客様をお見送りしたあと

窓全開で

お片づけをいたします。


窓を開けるというのは

エネルギーを空に飛ばすため。


気持ち良いエネルギーでも

お客さまがお帰りになったら

そこで切り替える。


切り替えるには窓を開けて

空気の入れ替えをするのが

一番いいと思ってます。


終わったら

ひきずらない。

オンとオフの切り替えが大事なんですよね。


以前いらした方が

仕事が終わったら

まっすぐ家に帰らずに

カフェでお茶してから帰るんです。

とおっしゃられた方がいらっしゃいました。


自分なりのオンとオフの切り替え方をみつけるのも

大事ですよね。


今日は、イアリアのお土産です。と、

お菓子をお客様から頂きました。

今日のオフへの切り替えに頂いたお菓子とハーブティーを頂き、

しばしサロンでボケ~っとした過ごしました。

わりとボリュームのあるお菓子でしたが

小腹が空いていたので

一気に2個食べてしまいました。

もうひとつ食べようか相当迷いましたが

もうひとつは次回の楽しみにグッと我慢をしました。

Iさま、美味しかったです。

ありがとうございました。


今日もおかげさまで

楽しくお仕事を終えることができました。

明日も晴れみたいですね。

良い週末をお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る