カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

体操

2009-04-23 | サロン

今日は朝イチ体操教室。

1ヶ月経ちました。

 ほんとに一回一回に学びがありまして テンヤワンヤしながらどうにか1ヶ月です。

参加者が高齢者ということもあって 今までの指導にはない難しさもた~んと味わっております

体操はストレッチとラバーバンドを使った筋トレとで構成しているのですが

今週から有酸素運動をちょっと取り入れ始めてみました。。。

が、

これがなかなか上手くいかない。。。

もともと血圧もちょっと高めの方もいらっしゃり

エイトカウントで繰り返す運動で息が上がってしまって・・・

有酸素運動のタイミングとか、速さとか、 もう一回練り直そうと

さっきから頭の中はルーティーンがぐるぐる回っております。

愛犬を参加者にみたてて、似非指導をやってみているのですが

(犬はキョトンとして見てますが・・・)

次の体操でやってみようってことを組み立てておるのです。

 

健康を保っていただくための体操なので 体操が原因でしんどくなってしまっても困ります。

 慎重に慎重に進めていかなくてはと思う今日この頃です。

 

何かを新しく始めたときって ほんと戸惑いますね。

へこみも前に進むために必要なことと受け取って かみさまが与えてくれたチャンス!!なのかな。。。

どこまでも前向きに

 

頑張らせていただきます。

 

その人に超えられる壁しか神様は作らないらしいですから


最新の画像もっと見る