カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

友人とリボンレイとサロンと

2009-07-25 | たのしい
今日は友人がサロンに施術を受けに来てくれました。

玉川学園でサロンを開いているパチュリの川島さんです。

お互い市内在住っところでとっても仲良くさせて頂いるセラピストさんです。



体の疲れを癒したいということで

わざわざ予約を入れてくれてね、

本当にありがたいことです。



セラピストってさ、サロンに予約をいれなくても

練習会とかって言って施術を受ける機会があるじゃないですか。

でも練習会って結局のところは心から解放されるってこと少ないでしょ?

本当に疲れを癒してもらえてるか?って考えると

やっぱり定期的にいろんなサロンに出向いて

プロの手に身を委ねるってこと

やっぱりしたほうが良いんですよ。


川島さんはいろんなタイプのサロンに出向いて

自分のために施術を受ける機会を設けているってとこが

彼女が向上している秘訣があるのかも~って思いました。


セラピストこそサロンに行こう!



で、彼女のカラダとじっくり向き合わせていただいたあとは

リボンレイを作りました。

実はすっごい手芸オンチなのです。。。

その私にカウアイ島で先生に贈ったリボンレイを教えてって言うもんだから

リボンレイの先生に頂いたレシピを引っ張り出してきて復習しました!

がんばりました!!


おかげさまで

じゃ~ん

できあがりました~



F東(エフトウ)カラーのリボンレイです。
*FC 東京(サッカーチーム)

娘、大喜びです。



リボンレイをまた編んでみたいな~って思っていたので

友人のお願い事は私にとっても願ったり叶ったり、

本当にラッキーでした。

サロンの空き時間に

編んでみるっていうのも

いいかもしれませ~ん。





最新の画像もっと見る