カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

やっとこさ

2009-07-20 | まなび
2009年 3月6日 18時03分 撮影 カウアイ島 ケカハにて

満月を3日後に控えた夕暮れ

椰子の木の上にうっすらと見えるのが月。


カウアイ島で行われたロミロミのワークショップに参加したときに撮った写真です。

何枚も何枚も写した写真の中で一番好きな写真。


この日から満月の日まで風が強く吹いていて

結果、満月の朝に風はピッタッとおさまり

満月の日からやっとハワイらしいお天気になったのでした。


今日は風が強いね~。って朝から皆で話していて

レベル1のレッスンの最終日。

全身のトリートメントの流れのレクチャーを終え

レンタルバケーションから歩いて1分もかからない

砂浜にクラスメイトと出てその辺を散策したときの一枚がこの写真。


全身の流れを一通り先生から教わり

私はレベル1は2回目だったということで

疑問点が払拭され、清清しい思いで撮った写真です。


カウアイ島のこと

なかなかブログで書けなくて

本当は帰ったら写真でいろんなこと伝えようって思っていたのだけど

あまりにも濃すぎて・・・

いろんなことがよくわからなくなっておった。

頭の整理がつかずにおった。


友人達と会うことも避けていて

しばらく冬眠状態に。



スエットハウスの中でチャントを唱え、

真っ暗なテントの中で赤く焼けた石に注ぐ海水の蒸気と

ハーブの粉がパチパチ焼ける赤い光を見つめながら

ただひたすら“無”になることを経験した。




最終日を明日に控えた日

2回目のスエットハウス。

「古い靴を脱いで、ここを出るときは新しい靴を履いているはずだよ」

とってもとっても新鮮な言葉でした。



新しい靴を履けたのかわからないまま

日本に帰国。



最近になって

新しい靴を実は履いていたことに気づき、

やっとこさ

カウアイ島の報告ができるかな?

そんな感じです。



たぶん

長い間

ヒーリングの中にいたんだなって思っているんです。

ヒーリング・・・・

あいまいな言葉だけど

今はね、その意味がちょっとだけわかるかな~って。

やっぱり新しい靴・・・履いてたんだな~って思えて

とっても嬉しい。


ハワイアンヒーリング

ロミロミもその小さな一部でしかないけど

とても大切な部分。


その大切な部分をサロンでお伝えしなくちゃな~って思ってます。




最新の画像もっと見る