カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

お伊勢旅行・内宮前編^^

2011-06-23 | サロン
あつい!暑すぎる!!

こんにちは、しばたです。

いきなりの夏!!!!

干からびる寸前です~。



さて、外宮を後にして

向かう所は「内宮(ないく)」

フェリーの時間も迫っているので

駆け足覚悟でご参拝です。





内宮は【おはらい町】の先にあります。

情緒たっぷりの街並みでした。



少し行くと「松坂肉」の文字が目に飛び込んできました。

松坂肉が数個串にささって売られています。

「松」¥800
「竹」¥1000
「梅」¥1500

高いのでスルー。


次に目に飛び込んできたのは「だんご屋」

お茶とセットで軒先で食べている人達

食べたい衝動にかられながら空腹に甘いものは気持ちが悪くなるかも

ということでここもスルー。


そうこうしているうちに見えて来ました。

【赤福本店】

できたて赤福~
食べたいけどすごい混雑。
泣く泣くスルー。


時間のない中、我が家の家族が選んだこの日の昼食。
念願の!!!

【伊勢うどん】


太さの割りにコシがなく
想像していた食感と違いましたけど~。。。
「タレをよ~く絡めながら食べて下さい」
お店の人が言ってました。
何百年も前からある老舗なのかな?
店内も情緒たっぷりで有り難~いおうどんでした。




この時すでに時刻は、14時50分。

さ、いよいよアマテラスオオミカミ!


最新の画像もっと見る