カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

マヤを

2010-12-21 | マヤ暦
朝、予定がスコーンと飛び、

ならば!と年賀状を作成しています。

プリンターの調子がなんか変で?

今日はこんな日か・・・と思った午前を過ごしました。


昨日、マヤ鑑定(R)を受けて来ました。

予約をしたときは『12月20日なんて先の先だわ~』って思っていたのだけど

月日の流れはやっぱり早いのね。


マヤがどうだったかっていうと

そりゃ~エキサイティングしっぱなしですわ。

「あんた、どっかで見とったんかい?」というほど

ここ10年間の私の軌跡がドンピシャ☆

流れに逆らわず動いている私がすごいのか?

いや、何かの力で生かされているんだよな!ってことを強く感じます。

カレンダー(といって良いのか?)

秋山先生のマヤは深い。

ロミロミ(マナロミ)に出会った時のような衝撃を感じました。

今の現時点では無いけど

もしタイミングが巡って来て

マヤを深めたくなったら迷わず“あすわ”のドアをノックするだろう。



ロミロミ(マナロミ)

マヤ

古代から受け継がれている芯の部分に強烈に惹かれるんだな~。




マヤカレンダーでは今の260日が12月24日で終わります。

そして12月25日から新しい260日間が始まります。

小さな目標を立て260日間を過ごすことを、

マヤに出会ってから始めています。

260日間の中にも13日間という小さなサイクルがあって、

小さな目標をもっと砕いてさらに小さな小さな目標にして13日間を過ごします。

小さな小さな目標をコツコツ積み上げていくと260日間の最後のほうは

「なんか良いんじゃな~い☆ヤッホー」的な感じになっているという感じです。


小さなことをコツコツと。

大事です












最新の画像もっと見る