カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

名前

2010-11-08 | サロン
名前の由来って大事なのね。

ふふふ。

サロン名『あろはまな』は何故その名前にしたの?

ってことをロミロミのお仲間とシェアする機会がありました。


aloha(アロハ)には、愛とか思いやりとか、という意味が含まれ

mana(マナ)には、魂、気、生命力みたいな意味が含まれます。


が、実際

じゃ~何がalohaで、

何がmanaなのか、と聞かれたら

上手く説明できないってことに気づきました。


ハワイアンの哲学を知れば知るほど

alohaという言葉もmanaという言葉も

奥が深く、軽々しく口には出せない大切なものがたくさん含まれている

ハワイではとても大事な言葉なんだということがわかりました。



サロン名の由来を考えているうちに

自分の根っこの部分を再認識し、

サロンでお伝えしようと思っていることが

鮮明に浮かび上がって来て

サロンを愛おしく思う。


サロン名をシェアし合う。

ある人はハピネスが根っこにあり

ある人は陽だまりという思いが根っこにあり

人に対する思いやりの気持ちひとつとっても色々な形があり、

で、その根っこの部分にはその人の良さが浮かび上がり、

その人が持つエネルギーの深さに気づきをたくさんもらえたのでした。


友人たちともサロン名の由来についてシェアし合いたいな~。

そしてお客さまにも自分の根っこをみつけてもらえたら良いと思う。

きっと色んなことが整理されていくはず。


昨日は日帰り名古屋へ出張。

夜ご飯は、ひつまぶしを食し←最高☆

21時ちょい前の新幹線に飛び乗り、帰宅の途につく。

今日はちょっと眠いけど、体操指導で生徒さんからパワーをもらい

今週も元気よく1週間が始まりました!


今週も愉快にまいりましょ



最新の画像もっと見る