カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

おりがみアート教室

2008-11-25 | サロン
市内在住の折り紙アーティストの北川氏と

アロマテラピスト&着物講師の横山氏をサロンにお迎えしました。

北川氏は男性。(素敵な紳士です)

森野に引っ越してきてから3人目の男性へのロミロミになりました。

(あと2人は夫と息子)

このお二人とひょんなことがきっかけで親しくさせていただいておるわけですが

この北川氏の作る折り紙はまさしくアートでございます。

今日はサロンに来年の干支を作ってお持ちくださいました。

40センチの紙を切りもせず、つなげもせず、一枚で折った物なのだそうです。

(素晴らしい!)


その北川氏に

クリスマスにちなんだ折り紙ってできないですか?

と聞いてみたところ

クリスマスツリーぐらいなら簡単にできるよ。

ということで


12月14日(日)13時~15時の予定で

『折り紙教室』を開催する運びとなりました。

詳細は作品の写真と共に後日ブログでお知らせしますが

今日はひとまず開催のお知らせまで。


尚、この日の施術は16時以降可とさせて頂こうと思います。

何とぞよろしくお願い致します。





あろはまな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2008-11-25 14:36:14
凄い!!
折り紙一枚から、こんなに素敵な牛さんが出来るなんて~
いいな、いいな、行けたら行きたいな
返信する
Unknown (ロミ姉)
2008-11-26 13:23:54
すごいでしょ!
紙いちまいで折っているなんて
信じられないよね。
サンタさん一緒に作れたら嬉しいな~。
返信する