カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

暑くなりました

2009-06-25 | まなび
梅雨らしいお天気が続きます。

一昨日の気温、とうとう30度を越えてしまいましたね。

今週末にかけて夏日が続くようですよ。


今の季節から夏の終わりまで

お客さまから増えるご相談事といえば

『だるさ』

そう、カラダがだるくなってしまって困っている。

そんなことを毎年のようにご相談頂きます。


日本には四季というものがありますが、

季節に対応するカラダ力というものがとても大事な気がします。


今の季節は春から夏にかけての移行期で、

湿度と気温がグッと上昇していきます。


最近だるさを感じることありませんか?

カラダの調子が上がらないと感じることはありませんか?


湿度と気温が一気に上昇している状態にカラダがついていかない。

正にそんな感じですよね。


季節の移行期にカラダにどんな変化が起きているのかというと、

カラダは暑いのに汗が思ったほど出てこない。


汗がカラダから出ていかないとその熱はカラダに溜まり

それがだるさとなって起きてくる。


と、こんな感じです。



今の時期に汗をかくことをすれば

暑さに耐えるカラダが作られるようですので

極力、汗はかきたいところです。



梅雨が開けて

夏!を楽しむためにも

一度カラダをリセットしとくといいですね。





最新の画像もっと見る