カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

書いてみよう

2007-06-15 | ひとりごと
先日の新聞に、

「ストレスに感じること、嫌な感情を書いてみると気持ちが落ち着く」

という内容が載ってました。

しかも、 ひらがな で 書くと更に良い と。


今の時代、用事はほとんどメールで済ませちゃうので、

手紙を書くということもしなくなりました。


以前、ストレスだったことを手紙にしたことがあります。

送り主は主人です。


書いてるうちに、自分に問いかけるんでしょうね。

どうでもよくなってしまって、破って捨ててしまい

結局出さなかったことがあります。


その時はひらがなだけで書くということはしなかったのですが、

ひらがな って柔らかいイメージが残るので、

嫌な感情を紙に書くときに ひらがな だけで書くと

きっと、もっと、どうでもよくなるんでしょうね。


何も状況が変わってないのに、どうでもよくなるって

人とは不思議な生き物です。

負の感情が無くなるって、幸せですね。

最新の画像もっと見る