カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

18歳

2010-08-09 | 家族
息子の誕生日でした。

初出産から18年経ったってことよ。

出産のエピソードは母である皆が持っていて、

私にもそのストーリーはありまして、、、

初めての経験で、痛みと時間の長さにてんっぱって

看護婦さんにマジ顔で、

『シバタさん、もうちょっと静かに!』

ちょろっとカーテン開けてこう言い放ち、

サッとカーテンを閉めてどこかに行ってしまわれた。。。

冷静になったら、痛みにもがいていたのは私くらいなもんで

皆さん、静かにしておられた。


で、


この6時間後くらいに息子は無事この世に生を受けることになる。



そんな息子もスクスクと・・・

適当に反抗期もありながら、

本日18回目の誕生日を迎えた。

最近は口のきき方もちょっと大人。

周りを見る余裕が出てきたような気がする。



欲しい物はないかのかと尋ねたら

部屋にアロマを炊きたいと

生意気なことを言うもんで

プレゼントはコレにした。

香りは自宅にいくつかあった精油の中から選べと嗅がせたら

グレープフルーツを選択。

ベルガモットは「オエ~」って言ってた。

私は好きだけどな~、ベルガモット。



トーマスやアンパンマンのキャラクターものから始まり

ポケモンやマリオのゲームソフトに移行し

漫画本の大人買い

電子辞書を経て

今年はアロマデュフューザー。

成長と共に欲する物も変わるのよね。


今年の夏は受験勉強で必死になっていて

目標が定まれば自ら動き

自分の道を歩んでいる

そんな姿にたくましさを感じる今夏であります。














最新の画像もっと見る