不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2539回 あちこち

2014年11月11日 21時59分48秒 | 1/100 RXF-91

生徒に正座させて写真撮ってネットにアップした先生がいたそうな…なぜアップしたのか理解に苦しみます。

どういうことを生徒がしたのかを一連書いてありましたが、典型的なクラスの目立ちたがる悪い子でしたけど(苦笑)

ただ、別の生徒のデザートを勝手に食べたので次の日デザート抜きにした!という文については全力で共感しようかな(笑)

人のデザートとるなんて、このひとでなし!

食い物の恨みは怖いんですよね(←


最近甘いもの食べてないなぁと思いつつ、今日のシルエットです☆


今日はビームライフルの表面処理ですよ~。



甘いモールドの彫り直しが必要かなぁ;;;;

本体に比べて武器のモールド過多な気がするので、ちょっと消しちゃおうかな。



可動もしない、そもそも動く気配のないフォアグリップちょー気になる。。。

さすがに可動式にしたりする気はないですが、ちょっとどうにかしたいかも。



かなり時間かかって、最低限の表面処理が完了しました。。。

つっかれたぁ;;;;



モールドは彫り直し、うっすらあったように見える斜めの棒みたいなの?は削り落としました。



砲身付け根のじゃばら風は、エッチングノコでモールド作り直し。

それと全体400番までペーパーがけして軽く表面処理してます。



ここからは次回ですが…砲口が先に行くほど広がってる珍しいデザインです。

もちろん穴が潰れちゃってるので穴あけて修正とー。



もちろんフォアグリップもなんとかしなきゃ。

切り落としておいて、流用出来そうなものがあればそれに取り替えるとか、根本を作り直すとかしてみる予定ですー。


モナカなのは今も昔も変わらずですが、甘いものの結構しっかりモールド入ってて武器は好感持てます☆

フォアグリップは一般的には可動式にするのが良いんでしょうけど、先に接着しちゃってるし(苦笑)

ただ両手持ちで持たせる予定とかは特にないので、別物感が出せればあんまり気にしないんですけどー。

別物感かぁ…あんまり難しく考えなければさくっといけそうなひらめきそうな☆

明日でさくっと仕上げちゃおー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2538回 やっぱりやり通す! | トップ | 第2540回 やっとこうかな… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HKR)
2014-11-12 20:09:54
甘いものですか、今日ぜんざい食べましたねー。
寒くなってきてるしおいしかったですw

砲口のデザインはたしかに珍しいかも。あんま好きなデザインじゃないんで、俺だと適当に置き換えるかも。
まあ、Hi-νのライフルのデザインの酷さには勝てませんがw

そのHi-νですが、予想通り?ファンネルのグラデ塗装で失敗。一枚塗りなおすことに。
だめかなあ、とおもってたけど案の定ダメだった・・・
残りはリタッチでなんとかなりそうですけど。
デカールは適当に間引いて貼るつもりなんで、うまくいけば今週中に、と思ってたんですけどねえ・・・
返信する
コメントありがとですー (アスカ)
2014-11-12 22:17:08
おおぅぜんざいうらやましいです…でも、個人的にはおしるこの方が良いです(笑)

私もどう見ても好みじゃないデザインなんですが、このカッコ悪さはシルエットらしさかなぁと思ってそのままにします;;;
まぁHi-vのはなんとも中途半端ではありますが。。。

あちゃ、気を取り直してがんばりましょ☆
どうしても適当にじゃなくて周囲とのつながりとかも意識しないといけませんし、正直かなり難しそうです;;;
焦らず、しっかりがんばってくださいな~。
返信する

コメントを投稿