Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

パンダ

2011年02月21日 | つれづれに

パンダね! 別にわざわざ運んでくることはないですね! パンダにとっては迷惑! 動物園は保護された動物だけでいいと思います。人間にとって動物園ですが、彼らにとっては牢屋です。 ゴリラ好きですが、あのゴリラの悲しげな瞳は忘れることができない。

 見たければ人間が見に行けばいいのです。 時代はそういう方向に向かって進んでいると思います。 なんでもかんでもすぐそばに持ってくるのはおかしい! 現地の野生の映像をネットで見て、どうしても見たければ現地に見に行けばいいのである。それが夢ならば夢として存在します。 本当の人間性がそういうものであると思います。コレクション それは 人間的な行為からちょっと外れています。本来何も所有しないことが人間的です。そこからして歪が生じます。 本来のところに照らして物事を進める時に来ていることでしょう!

見たいものがすぐに見られないところにはロマンが生まれます。見てがっかりすうることもあります。

そういえば、森の中を歩いていて数百万もするランに出会ったことがありました。お金じゃありません。 そんな珍しい東洋欄を歩いて見つけることが出来た体験は、植物園で、出会うこととは月とすっぽんです。地球が各個人個人のステージとして動けるように文明を進めることが大切です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢 民主党 自民党 ? | トップ | わかってないですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事