Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

第2号機 CPUクーラー交換

2009年09月23日 | パソコン 撮影機材 電子機器
第2号機 CPUクーラー交換

先日からのCPUの温度管理で、思い切って、CPUクーラーを交換することにしました。
あまりお金をかけたくないので、4千円弱で売っていた、SamuraiZZを購入、ケース内エアフローの関係で、ファンをひっくり返して、取り付けました。

効果は抜群です。現在37度です、ビデオレンダリング時でも50度越えませんでした。純正時のクーラーに比べ10度以上も熱を取り除くことができました。
まあファンのサイズも92×92×25と大きくなりましたので、当然といえば当然です。
おかげで騒音すごいですが、CPUの健康考えればいたしかたないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビデオ編集用2号機 | トップ | メルヘン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン 撮影機材 電子機器」カテゴリの最新記事