Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

宇宙創成 そして生命誕生

2019年06月11日 | 真理 宇宙 生命

10代後半から20代の頃、この世界宇宙には、あるXというものが満ち満ちていて、それは、ある環境が整うと生命が誕生すると考えていました。

このXというものは、プログレッシブな展開可能ななにがしかであろうと考えていました。

すなわち、地球は生命が誕生する環境が整い、我々や様々な生命が多様化しているのであるが、たとえ月でも、環境が整えば、そのXはそこに生命誕生を展開させてゆくだろうと!

10代の頃から宇宙物理学の本はだいたい読んできたのであるが、20代は数学と絵画に没頭していました。それ以降はパソコンとビデオ編集、山登り、

最近10代の頃の興味が再びよみがえってきました。

数学はある程度やってきたのだが、物理的な数式の意味を理解するのが、かなり困難になってしまった! しかしながら数式のその意味の奥にあるものは何か? それはむしろ知性の果ての感性、それを感じたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全数 リアウイング | トップ | 生命プログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真理 宇宙 生命」カテゴリの最新記事