Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

Happy New Year!

2021年01月02日 | 真理 宇宙 生命

あけましておめでとうございます。

世間から多分4日ぐらい遅れています。昨日やっと車を掃除しました。庭いじりもしました。

今年は、本格的に庭づくりに取りこもうと体が動きはじめました。鉢植えの枝垂桜、シデコブシ、桑の木、エゴノキ は庭植えにしました。

開いた大きな鉢には、パンジーとフリージアを植えたが、フリージア寒さでやられました。毎日霜が降りる。

今日は、百合のカーサブランカとマルコポーロ3株を移植しました。

 様々な種類の樹木と草花をいい位置に植えたいと考えています。

東の長細い庭は、野生種を植えています。

コブシ、花筏、クロモジ、山椒、あしたば、ミツバ、ミヤマフユイチゴ、イカリソウ、コバノイチヤクソウ、ホタルカヅラ、

マンジュウシャカ、などなど、春が楽しみです。名前を忘れてしまうので、名札に書きましたが、足りなくなった。

まだ、年賀はがき書いていない、少し遅れます。とにかく、今はマイペースです。

新型コロナの脅威は、まだまだ続きそうなので、気をつけましょう!

今朝、近所に救急車が来ました。何事もなかったようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなりの冷え込みでした | トップ | 冷え込みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真理 宇宙 生命」カテゴリの最新記事